晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

200勝と花火の夜

2016-07-23 23:43:12 | 日記
              晴れ 

毎日猛暑。
暑くて家の中に居ても熱中症になりそう~。

今夜は 宇品の花火。
本当は 広島みなとゆめ花火大会? とか言うんだったかな?
いつもの場所からカメラを持って見に出かけると
またまた名所みたいに大勢の人で賑わっていました。
だけど、若干今年の花火は小型?
打ち上げの大きな花火が見えなくて残念な気持ちになったのでした。

せっかく、カープ戦をみていたのに。。。
今夜は黒田投手の日米合算200勝が決まる夜。
球場はもちろん超満員。
なのに、通常の局では放送がなくCS観戦です。
花火は8時から9時前。
勝負は決まったようなものだったので (対阪神戦7:0)
花火観戦に出かけ 帰宅するとちょうど最後の一球。

おめでとう~  おめでとう~ おめでとう~


今夜はお祝いに沸く夜です。

先週の今日、雨が少し残る早朝、娘達一家と一緒に
例のとうもろこし狩りに行きました。

着くと晴れてきて 大勢の人がもうすでにかごいっぱい持って
帰ってきていました。
駐車場はいっぱい。
どうにか停め 畑の正装に着替え一路トウモロコシ畑に。 
毎年恒例になっているので勝手知ったる・・だけど
一応息子さんの説明を受け畑に。
娘達は20本も収穫。
私達は12本。(15本にすればよかった。。後の祭り)
楽しいとうもろこしが李でした。
今年2度目は明日。
明日も多いだろうなぁ~。
てんぺさん、頑張って!!  

またまた 指が動かなくこれだけ打つのが精一杯^^;

明日の朝は 少し畑のお手伝いに早起きです。

がんばろう  





どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿