晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

マクワウリ初収穫

2016-07-24 21:11:51 | 日記
           晴れ  くもり

曇り空なのに 蒸し暑くて汗がだらぁ~ 
夏休みになって始めての日曜日。
なんだか静かな1日、
セミだけが賑やかに鳴いていました。

昨夕、少し畑を見に行きました。
野生化したキバナコスモスがすごくはびこって
主人的に抜きたくて我慢できないみたいです。
で、どの程刈るかを示しに行きました。
そうすると 
初めて植えてみたマクワウリが黄色く色づいていました。
マクワウリと言うと分かりにくいけど
小さい頃、黄ウリって言ってませんでした?
メロンみたいでおいしい記憶があります。
スーパーでは見ない黄ウリ、
趣味の園芸で特集していて懐かしく思っていると
園芸店で苗を見つけたので 2本植えてみた。
説明書を読むと面倒な野菜f
孫ツルを育てて実らせると美味しいマクワウリが出来るんだそうです。
その通り、やったつもりなので少々期待しています

今朝、収穫したお野菜たち。
オクラやズッキーニもとれる様になってきて
やっと夏野菜の収穫らしくなってきた畑ですが
きゅうりと茄子は雨でもずっと収穫してきたので
そろそろ終わり。
きゅうりはちょっと遅れて種を撒いていた3本の苗が育ち
そろそろ収穫かな?
茄子は秋茄子を楽しむことにしましょう。

さて、冷蔵庫で冷やしておいたマクワウリを
切ってみることにしましょうか。
楽しみです。



どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿