晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ストレス

2016-04-27 01:07:19 | 日記
晴れ   

4月26日。
夏日。
3時ごろになると東から雲が流れてきた。。


主人が会社を退職してまだ1ヶ月にならないのに
ストレスが溜まって溜まって 
悲しくなって 
イライラして
むかっ!として
一人落ち込む毎日です。

こんなはずじゃなかった。。主人の退職。
一緒に出かけたりいろんな話をしたり 
と思っていたのに
気の重たい毎日です。

退職してまず計画した お疲れ様会。
今回も何も知らない主人を誘い出し
サプライズ企画で大成功。
お店の方にも協力していただき
娘1家族とランチ会をして楽しく過ごし
とっても喜んでくれて幸せ感いっぱい。  
。。。だったんだけど
そんな楽しいランチ会なんてすっかり忘れていた今日この頃。。

毎日、娘2(自宅にてお花の仕事)と主人(散歩と読書、テレビ)で
過ごしていて
日に日にストレスが溜まっていく自分を感じ
ついに 昨日爆発した。
どうも私の気持ちを勘違いしていたようで
30ん年も夫婦をしていてもわかっちゃないなぁ~と
つくづく思うのです。 
家庭内別居、退職離婚などなどの気持ちわかるわぁ~
と思ったのでした。(こわっ。。

だけど
少し気持ちの整理をしたら
もう今日は諦め気分?
仕方ないかぁ~と思い始め
イライラはなくなりつつあり
そんな私を娘1が出かけよう と誘ってくれて
孫男君と主人とで大型店に遊びに行きました。

相変わらず 勝手気ままな主人を前に
いっぱい買い物をして ランチをして
ストレス解消~ 
孫男君とオモチャ屋さんで
チャギントンとトーマスで遊び
2歳児の孫男君と競争して大笑いをしたら
スッキリした。
孫男君、ありがとう~今度オモチャ買おうね

まだいろいろ不満は残っているけど
退職の経緯、今後の年金の事、病気通院の事など
言いたいことは言ったから もういい 

明日からまた畑を手伝って
夏野菜の植え付けをしよう 
って言うか 今日苗を沢山買ってきました。

やっぱり
私も野菜作りに参画させてもらいますよ~ 
引退はまだまだ 

気分のさえない時に
娘に教わったインスタグラム?って言うツール。

新しいSNSのツールだそうだけど
写真を加工して遊ぶだけで充分。
(そういうツールみたいですf
今までもこういうの使っていたよね。

さぁ 寝よう。
おやすみなさい  





どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ~ (のりたま)
2016-04-27 22:23:00
これからは一緒の時間が増えてたいへんになりますね
我が家も同じです
多分、近いうちにムスメも加わると思います、ふぅ~

でも、どこの家もいつかはそんな日が訪れるのですよね
試行錯誤しながらいい距離感をみつけましょうね

先輩のcocoaさんに「落ち着くまで二、三年はかかるよ!」と
以前アドバイスしてもらった時は
「えぇ~!そんなにですか?」と思ったけれど
やっぱりそれくらいは掛かるかもね
お互い頑張りましょうね~
時には爆発も必要です(笑)
返信する
のりたまさんへ (おっちょこさん)
2016-04-27 22:46:33
コメントありがとうございます♪
皆さん、はじめは大変のようで少し安心しました。
cocoaさんのご主人さまは趣味をお持ちで自立されていてcocoaさんもだけど模範的なご夫妻ですよね。なのに2,3年もかかるんですね~。そりゃ我が家は無理ね^^;
まだ新人の我が家は仕方のないことなんでしょうね。絶えられないけど^^;v
頑張ります♪
のりたまさん、時にはお話しましょう♪
返信する

コメントを投稿