晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

熊本地震

2016-04-17 23:55:56 | 日記
雨 丿丿丿丿強風 のち 晴れ 

暑い日が続いたと思うと 
昨夜から強い雨と強風。
朝目が覚める頃には パッと晴れて強風だけだったけど
お花に傘を差してあげているので
飛ばされていないか気になって即外に出ました。
どうにか頑張ってくれていて
お花も元気いっぱいで咲き続けてくれてて安心しました。


14日夜に起きた熊本地震は
日に日に被害が拡大し 震度6強の余震が今でも続き
大分県でも大地震が起きて被害が拡大しています。
そんな地震は東にずれて来ているそうで
怖い思いをしている今日この頃です。

家屋の倒壊、熊本城の崩壊、山崩れ。。など
テレビから目を背けたくなる被害が起きています。
亡くなられた方や被害に遭われた方に
心よりお見舞い申し上げたいと思います。
1日も早く地震が収まり復興しますように お祈りいたします。

広島でも、16日深夜
みんなの携帯が一斉に鳴り響きました。
緊急地震警報 と すさまじく鳴る音に足も手もガタガタ。。震えました。
長めに揺れたので怖くて 以外に動けませんでした。
いつまでも震えが直らず 結局4時ごろまで寝付けませんでした。
そんなお昼前にもまた緊急地震警報が鳴り
テーブルの下に即潜り込みましたが 地震は起きませんでした。
テレビを観ながらだったので状況が分かり
顔を見合わせ安堵しました。
この調子で行けば。。と怖くなり 
非常食や電池など買出しに出かけたのでした。


本当に地球が怒っているのだろうか。。
木曜日から続く地震、
早く収まりますように。
みんなの祈りです。


庭のお花達です。
クレマチスや都忘れも咲き出しました。



どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿