晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

体調悪く。。

2016-06-04 01:56:30 | 日記
                晴れ  

30度超えじゃなかったのかなぁ
昨日までは暑くてもいい風が吹いていたのに
とにかく 暑い1日でした。


最近、体調悪く
食後、急に胃が痛くなって戻したり。。と
度々起きるので 思い切って病院に行きました。
絶対胃潰瘍か癌?を疑っていた私。
症状を先生に告げ 検査開始です。
超音波検査からCT検査をし
はっきりしないので翌日胃カメラを撮ることに。
朝いち、心電図、そして胃カメラ。
(不安だったけど麻酔で楽勝~
 注射している間に眠って気がつくと看護師さんに起こされました。)
とドッグに行かなくてもいいくらいの検査をしたのでした。
結果、、、
またまた 胆石。
胆管に黒い影が映っていました。
今度のは ストレス性? f
主人も先生に 「ストレスでしょうか?」
先生 苦笑い。。。でした。
前とは若干症状が違うような気がしていたので
まさか、、、気がつきませんでした。
そして 紹介状を頂きました。 
来週、行く予定にしています。
が、これって 入院の準備もいる? 
一応、家事一式娘と主人に伝授しているんだけど不安。。
ゴミ出し、花の水遣り、あぁ町内会の用事もあるし~
といろいろ考えていると余計に胃がムカムカ、、、
考えないようにしているんだけど 難しい。。
洗濯機の使い方も分からない家族。。 
乾燥も教えなきゃ。。

検索すると
食事制限、油分、コレステロール禁止。
すごく差し込む痛みを疝痛というらしく 
(まさしく 疝痛です。)
先日の発作は 大あくびをするとおさまりました。
いや これが冗談じゃなくほんとに徐々に治まったのです。
これがいいヒントになって 
胃が痛くなりそうになったら深呼吸をする事にしました。
空やお花を見ながら リラックス。
すると 発作が起きないんです。
そんなもの? ちょっと症状が良くなった?
と一人突っ込みをしています。
先日以来 疝痛も起きていないけど
怖いのでしっかり気を抜かないようにしています。
食事も油もの、魚もトロとかさばは禁止。
コレステロールの高い食品、卵の黄身。他

体調が悪いといっても寝ているわけではなくて
今日も主人と廿日市の大型店までお買い物に行き
夕方は明日からの雨に備えて 庭の手入れ 少し。
花ガラを取ったり種を撒いたりポット苗を植えたり
汗だくになって片付けたのでした。
そして、写真~。 
こんなに元気なのに 不思議です。






どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2016-06-16 08:21:33
お気を付けください!
私も過去に尿管結石を二度ほどしておりまして
その時の痛さは出産より痛かったです。
って、男ですけど何か・・?笑
石は砂状の間に流れてしまえばいいのですが、その人の体質や
食糧事情によってくっつき合って石と化するようですね。
いずれにせよ、早く治されて下さいませ。
返信する
kanさんへ (おっちょこ)
2016-06-20 19:27:13
返信、大変遅くなり申し訳ありません。
Kanさんもお身体たいへんの中、ご心配ありがとうございます。
大きな胆石が内視鏡で見つかりました。挙げ句の帯状疱疹と 最悪なことです。
まさかこんなことになるとは、、と気落ちしましたが 取り敢えず胆石は完治したので明後日退院です。
Kanさんもお身体に気をつけて早く元気になってステキな作品を創って見せてください。奥さまによろしく🎵です(^^)✌
返信する

コメントを投稿