晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

胆石2と帯状疱疹

2016-06-21 15:36:26 | 日記
只今入院中。
昨夜は 暴風雨でした。
今朝のテレビでは、河川の反乱、洪水、竜巻など各で被害が続出。
スマホにも防災メールが20件も入っていてびっくりでした。
ん? そんなにグッスリ寝てました?

先週の金曜日から入院しています。
その前から 背中に発疹ができていて 痛いし痒いしで胆石を忘れるくらい。
やっと先日 帯状疱疹だと診断され薬を処方され治療開始。だけど時すでに遅しでトビヒみたいに顔や腕などに水泡が。
皮膚科を受診し、水疱瘡と同じで飛沫感染で幼児や免疫のないお年寄りにうつるとのことで隔離され個室くらしです。
胆石もまさか胆石とは思わず、潰瘍かガンか?と思い検査して発覚。
まぁ、ガンじゃなくてよかった。
またまた内視鏡は辛かったけど8㎜もの石は無事に?取れ術後二日目からは帯状疱疹が痛くて泣きたい気持ち。
そんなこんなの入院も明日まで。
後、通院があるけど一応、外に出れる〜喜び。
個室は寂しすぎる〜。
おばあちゃんたちの賑やかな声がないと寂しすぎる〜。(笑)
家に帰っても 当分は隔離だけど、それでも帰りたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2016-06-22 00:33:54
取りあえず退院決定おめでとうございます。
くれぐれもお大事になさってください。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (おっちょこ)
2016-06-22 01:31:32
ご心配ありがとうございます。
取り敢えず、明日退院です。
元気をだして頑張ります。
返信する
Unknown (スロー人)
2016-06-22 16:01:00
帯状疱疹で入院されていたんですね。
帯状疱疹はとても痛いと聞いていますが、
痛みは治まったんでしょうか。
隔離された個室では寂しかったでしょうに・・・
明日は無事に退院され、ご家族との生活に戻れます。

しばらくは完治するまでゆっくりお休みください。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこ)
2016-06-23 12:07:17
ご心配ありがとうございます。
ずっと体調悪く病院通いに入院していました。
昨日退院し、家族に支えられ自宅療養しています。
胆石は軽かったのですがやはり内視鏡中目が覚めてしんどかったです。
帯状疱疹、痛いですよ〜。針を指したような痛みがして(>_<)( ̄へ ̄;)です。
水疱瘡みたいな発疹はだいぶかさぶたになってきて 痛みも軽減してきました。
完全に治るまで今回は大事にさせてもらおうと思っています。
1人部屋では余り眠れませんでした。
家族のいる家が一番🎵です。(^^)✌
返信する

コメントを投稿