晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

夜明けの畑と遅咲きのお花たち

2012-10-11 21:09:40 | 日記
             晴れ 丿丿丿丿 

風の強い1日で 
午後チラッとパラッと雨が降ったような~
地面が濡れるような雨の量ではありませんでした。

朝 何故か携帯目覚ましが5時過ぎに鳴って
目が覚めたものだから 
まだ薄暗い中 主人と畑に水遣りに行きました。
三日月がとてもきれいで
 
その少し左下に明けの明星が輝いていました。
クリックしたら大きな写真が現れます。
     (お月様の左下をよ~く見てください。きっと見えるはず 

水遣りをしていると しだいに明るくなってきて
小さな苗たちがはっきり見えました。
元気に育っていて感激~でした  

庭の水遣りをしていると
激しく剪定をした金木犀に
少しだけお花が咲いているのを見つけました。

夏の間 あまり育たなかったお花達が
今になって元気に咲き出しています。

ホトトギスは やっとバッタ?から逃れてお花をつけてくれました。

それに 残り種を蒔いていたオクラにもお花が咲いて
オクラは今からできるのでしょうかぁ~~

ちょっと楽しみ 

ほうき草が赤くなってきれいです。

葉っぱだと思っていたらお花なんですねぇ~ きれい~ 
マクロ写真で始めて知りました。

夕方 雨が降らなかったので?
また畑に行き 肥料と水遣りをしてきました。
次は残りの大根の間引きをしなくっちゃ~
畑に行くのが楽しい今日この頃です。







      
       どうもありがとう 



     広島ブログ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (cocoa)
2012-10-11 22:43:03
しばらくPCを開かくこともないまま、おさぼりを決め込んでおりました
↓嬢ちゃまの誕生日記事を拝見しました
お誕生日おめでとうございます^^
ご家族でパーティにお出かけできて、良かったですね
お料理が素晴らしいです
なにより、皆様で揃ってお出かけされたのが(私も)嬉しいです
返信する
見ました! (史音)
2012-10-11 23:15:56
毎朝5時半から散歩していますが
(この頃は良くサボっているけど)
今日は三日月綺麗でしたね!!
暗い夜空に金色の☆、綺麗だった~~
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2012-10-12 11:08:47
ありがとうございます♪
事故の後で歩けない娘の希望で店までタクシーで行きました。笑っちゃいますよね^^;v
おかげさまで娘もだいぶよくなりました。
お忙しい毎日を送られていてお疲れを出されているのではないですか?
ゆっくりして また秋を満喫されてください^^v

返信する
史音さんへ (おっちょこさん)
2012-10-12 11:13:59
史音さんも見られたんですね~きれいでしたね~
久しぶりに明けの明星をみて感動しました。
40過ぎまでは平気で起きられたのですが今では6時過ぎがやっとです。
毎朝5時半のお散歩いいですね。
私もがんばってたまにはお散歩しようかなぁ~空気が冷たくて清々しくて気持ちいいですよね。でも昨夜は眠かったです^^;v
返信する

コメントを投稿