晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

大暑は雨

2019-07-24 00:12:18 | 日記
午前中、雨。
警報が今日もでました。
だけど、次第に弱い雨に。
午後には明るくなってやっと上がりました。

ちなみに今日は 大暑。
暑いはずなのに、雨でどんより天気だから
すっかり忘れていました。
こんなことも珍しいね。
大暑の日は、天ぷらを食べるんだそうです。
暑さに負けないように?な意味みたい。
暑さ対策に
天ぷら・土用の丑・焼き肉
なんだって。
食べたくなりますよね〜焼き肉。
たちまち、今日の事にならなかったから、
明日、時間後扱いでσ(^_^;)天ぷらにしよう!
献立決まり(^^)v

と言うことで、サナギ です。
この雨で心配だったけど、
以外に茎にくっついてくれて ほっとしています。


明日から夏日らしい。
気温も上がる。
わあ〜 ムシムシしそう。

汗っかきにはたまりません💦💦
やっと窓が開けられる!
ちょっと嬉しい(^ー^)v

今日の収穫 ⤵️


結構立派なトマトができて、味もいい!
あまり、植えられないのが残念。
キュウリは、もう終わろうとしています、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿