晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

梅雨明け前

2019-07-25 01:02:37 | 日記
くもり☁️
西の空がまだ濃いグレーな雲の1日でした。
なんだか降りそうで降らない。
どんよりとした1日でした。
お隣の山口県は今日、梅雨明けでした。
東海、関東も、、梅雨明けでした
この辺り、中国地方は、まだ発表していません。
いつかな?

昨日までの雨で
グラジオラスには蕾がついて嬉しい雨だけど
喜ばしいことは他にない、、タブン

お昼から台風雨で外れたシェードを直しました。
壁に打ち付けていた釘も飛んでいって
新しい丈夫な釘を打ちました。
釘とシェードも針金で縛り、頑丈に!
次の台風に負けないように! (笑)
その作業をしながら、サナギちゃんの観察です。
どうかな?どうかな? と覗いて見ると
少しまた黒ずんでいるみたいに見えました。

よく雨風に耐えきりました。
えらい!

きょうのおやつは、コンビニのデザート。
シェードのご褒美? σ(^_^;)



私は、ひとめぼれの美味しそうな
一番人気スフレプリンにしました。
主人のをどうしようか?といろいろ見て
コーヒーゼリーにしました。にしたつもりσ(^_^;)
いざおやつタイムの時に 、、
えらいことです!
コーヒーゼリーだと思っていたのは
今時の タピオカでした。
また下のコーヒーミルクは 紅茶でした。
何見て買ったんでしようね〜〜あははは
でもまあ、新しいもの好きだからσ(^_^;)
主人は快く受けとってくれて食べてくれました。
感想を聞くと 美味しくない! でした。(笑)
タピオカもはじめてだし、ミルクティなんて平素飲まない人だから。
私は、タピオカだめ!
小学校まで春の遊びは、田んぼのおたまじゃくし拾い。
多くは語りません 笑
そういうことです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿