晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

陽気に誘われて

2015-03-21 22:22:07 | 日記
                晴れ  

今日もいい天気。
春の陽気の週末です。

お昼を食べると コーヒーがほしくなりました。
あっそうだ  と思い出したのが
以前テレビで見たカフェ。
主人をドライブに誘おう~ともともと娘と言っていて
どこに行くか午前中決まらないままだったから
即決  発車~ 

案外 宮島街道はスムーズに進み
海の見える景色が広がり 
黄砂で もやってはいたけど海が輝いていました。
浜のある場所では 人がいる。。
ん???
潮干狩りをしていました。 
帰りには倍以上の人がいっぱい浜辺に見えました。
もう そんな季節。


やっとナビで着いたところは 大型商業施設の後ろ側でした。
ずいぶんきてなかったから知らなかったけど
大きなモールになっていてびっくり。

目的のお店もすぐにあって まずはコーヒーを飲まなくっちゃ
と思いきや・・・
ここのカルボナーラトーストが有名なのを思い出し 注文。
なのに主人、好きなマロンケーキも注文。
ケーキセットには かわいいラスクもついて
みんなで食べたのでした。
カルボナーラトースト とっても美味しかったし
コーヒーも我が家向け、あっさりとした美味しいコーヒーでした。
もっと近くにお店があれば 
例えば 五日市? 
きっとたまには行くお店かな?

ついでに 食料品もスーパーでお買い物。
チャージすると 金券が出て 私うふふ、。 

道中、梅なのか 桜?かなぁ? なのか色づいている木々を見ると
春本番ももうすぐだなぁ~ と
あの寒かった冬を忘れそうな陽気にうきうき気分。







どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿