晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

自宅カフェ♪

2015-03-20 19:13:45 | 日記
晴れ  

雲の多い晴れ。
気温も観音高架下の温度計では
昨日は17度、今日14度でした。

厚手の冬のコートでは 暑くて春コートの季節。
近所では レンギョウも咲き出し 
紅、白の梅も今が一番綺麗かな? 
コイン通りでは 杏の花も咲きだしています。

バイパスでは、もくれんが風に揺れて青空に映えています。

すっかり 春です。

昨日は 午後から NHKとちゅピCOM主催で
ひだまりトーク「キャシー中島幸せキルト」が西区民センターでありました。
彼女の事を全く知らない娘と行きました。 
会場入り口とステージには キルトが飾ってあって
キャシー中島さんが普段おしゃべりしているような口調で
楽しいキルトとハワイのお話しをしていただきました。
あっという間のトークショーでした。
提げてきたバックまでもキルトでできていて
中の小物まで見せてくれました^^v
ハワイアンキルトしたくなりました。
(今はカルトナージューとデコナップで精一杯ですぅ。。が)


今日は 女子会メンバーのお宅でカフェを開くから来てください。
と招待していただき 娘と行って来ました。
とってもすてきなマンションで見晴らしも最高~
そんなお部屋で
お料理上手の2人と3人で用意してくれたランチは
言うまでもなく さすが 手の込んだ美味しいお料理ばかりでした。

支度が大変だったろうと感謝でいっぱいです。
ごちそうになり ありがとうございました 
また新しい出会いもあって 嬉しいばかりです。

なので 今夜は
主人は夕食が要らないそうなので 簡単メニュ~ f

我が家も少しは見習って
綺麗なリビングにすてきな食器で カフェみたいにしたい!
あこがれるなぁ~~
と夢を見たのでした。  






どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こきぬ)
2015-03-21 11:41:45
昨日はご一緒出来て楽しい時間になりました。
素敵な娘さんにもお会い出来て嬉しかったです。
娘っていいですよね(*^^*)
メール送ったんですが返ってきてしまいましたー
返信する
こきぬさんへ (おっちょこさん)
2015-03-21 21:47:29
昨日は美味しくて楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです♪
料理上手だけではもったいないお料理でしたよね。
娘はいいですよね^^v
メールですが このアドレスにいただけませんか? yossy06_s@yahoo.co.jp
よろしくお願いしますm(__)v
返信する

コメントを投稿