晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ミシンが直った🎵

2022-10-26 23:46:07 | 日記
晴れ☀️
そろそろ庭の手入れをしないと
冬が来てしまいそう。
朝、庭にでている方が温かく、ついつい長くなってしまう。


ミシンの修理、今日もしなくちゃ‼️
何せ、我が家のミシンは、結婚してまもない頃、
訪問販売で主人が買ったもの。
主人も若い頃、外務係をして苦労がわかるから、、とかなんとか?
人がいいと言うか〜〜〜
だからもう40年生。
修理も部品もないだろうから
やるっきゃない❗がんばる

今日は、手芸屋さんが言っていたように
1からやり直してみた。
少し、下糸がおとなしい ニヤッ
いろいろいじっていると 娘2が
「お母さん、ミシンの使い方出てる❗それも同じミシンじゃない?」
と、中学の時の技術・家庭の教科書を持ってきた🎵
「出かした🎵ありがとう〜〜〜」
教科書を読みながら一つづつしてみた。
布を置いて 塗ってみると
スムーズ🎵
裏の縫い目を見ると、真っ直ぐに縫えてる〜〜〜

嬉しい🎵 嬉しい😃🎶

また、お世話になります🙏 ミシンさま⤵️

さて、今夜、
ずいぶん冷え込みだしたので
リビングにカーペットを敷きました🎵








最新の画像もっと見る

コメントを投稿