晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

畑仕事

2011-10-02 15:21:24 | お花と畑
                        
私、久しぶりの畑です。
荒れ放題の畑を見てびっくり

刈っても刈っても すぐに生える草。。
諦めモードだったけど あまりにすごいので
ご近所の方に草刈機を借りして畑仕事をみんなでしました。

   畝にいっぱい咲いている彼岸花たち。
   真っ赤に燃えるように咲く彼岸花 きれいです。

   キバナコスモスの中で咲いているコスモス。

   旺盛なキバナに押されて今年は花数が少ない。。

主人が草刈機でバンバン刈ります。
娘2は 木みたいな草と伸び放題のコスモスたちをのこぎりで切ります。
私は 急いで咲いている草花やコスモスの撮影係 f
その後 草抜きとサツマイモのつるの裏返し。

     草の花もかわいくて見ていると 楽しいよね 


大根の芽も出てきていました。 かわいいぃ~

まだまだオクラの花も咲いています。

ピーマンが なぜかいっぱいたわわに生っています。
ブロッコリーとレタスの苗も順調で 一安心。

ちょっと疎かにしていた畑仕事
涼しく?なったし まじめにしようかなぁ~ 
もう少ししたら サツマイモも収穫時期だしね 


久しぶりに いい汗をかいた畑仕事でした。



             
                どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美帆)
2011-10-04 13:59:46
彼岸花とコスモス。
もうすっかり秋ですね~^^
こちらに帰ってきて、
風の冷たさにビックリです
そして早速風邪を引いちまったWW

旅行記を更新してますので
覗きにきてくださいなぁ~

以上宣伝でしたぁ
返信する
美帆さんへ (おっちょこさん)
2011-10-04 18:13:27
朝晩と昼間の気温差にしんどさを感じています 秋も本格的になってきていますねv
風邪いかがですか?
疲れも出ているのでは?^^v
旅日記羨ましく覗かせていただいています♪
またお話も聞かせてください~♪

返信する

コメントを投稿