晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

畑の草の処理

2011-10-04 18:37:46 | お花と畑
                     晴れ  
朝晩の気温と昼間の気温の差の大きさに
少々お疲れ気味です。

今朝の空、 風が強かったのかな?
空に落書きをしたような雲の流れ おもしろかったです。
  
                  
お昼から 
先日の畑の草の整理に行ってきました。
畑をされている方は 草の始末どうしているのだろう?
と いつも思ってしまいます。
我が家は 乾かして米袋やダンボールに入れて可燃ごみに出しています。
でも 今回のたくさんの草、、運んで持って帰るのも大変。
たいてい 収集車に持って帰ってもらえているんだけど
毎回 不安に感じています。


 畑ではまだピーマンがいっぱい取れています。取れすぎて 冷蔵庫いっぱいですぅ。。

晴天の畑で キバナコスモスにたくさんのツマグロヒョウモンが飛び交っていました。
中には カメラを近づけても平気で ポーズをとる蝶も。。
ほんとかなぁ?  
久々に蝶の様子をじっくりと見ることができました。
まるで 田舎の原っぱみたいな写真が撮れ感激です。
お月様も 薄っすらだけど 東南の方角に見えました。
あぁ 楽しかったぁ~







今日は 本当はトールだと思って朝支度していて。。
遅れそうになったので 先生にメールをしたら
来週ですよ~~

あははっ^^; 大失敗。 

2匹のアゲハが飛び交う姿を追っていると 人見知り? いなくなってしまいました。。。





             
                どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマンの活用 (きぬさん)
2011-10-11 05:46:13
大量のピーマンをソースにして、食べた事を思い出しました。

私のブログにも書いていますが、ピーマンの独特の臭いも消えて緑の美味しいソースが出来ました。

一寸面倒ですが、時間のある時におためしください。
返信する
きぬさんへ (おっちょこさん)
2011-10-13 15:55:24
そうでしたね。
そういえばお料理レシピ見たような気がします。記事を繰って見ますね^^v
最近はお料理してないのですか?
ありがとうございます^^v
返信する

コメントを投稿