よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

ワインさん退職★★

2014年09月23日 | 社長の独り言
今月入社したばかりですが、ワインさん退職することになりました。

事務員さんの業務向いていなかったかなぁ。

もともと現場の人だったので。

次は現場の仕事に戻るそうです。まぁこれも縁ですから仕方ありませんね。

ワインさんはもともと知人なので、今後もプライベートでは付き合いが

あるし。。

何事もそうですが、向き不向きがありますね。

採用してみないと分からないものです。


今日はピーチさんが出勤しています。黙々と仕事をしています。

ピーチさんは仕事ができるんですけどね。遠方すぎて通いきれないし。

月3回程度の勤務でいっぱいですから。それでもうちは助かりますけどね。。

次の採用はまたケアマネさんを目指していきますか。

人を育てるには時間も労力もかかるので、疲れます。

育てがいのある人が見つかるとうれしいのはどこも一緒ですよね。

人とのめぐり合わせも運ですから。今は運気を貯めておきます。

11月、12月頃に1回くらい募集を出してみようとは思います。

8人目の採用ですね。

新人募集です。ベテラン募集したほうが楽なんですけどね。

新人は新人なりによさがあります。うちとしては、新人のよさの

ほうがポイント高いかなぁ・・。

忠実に仕事をこなしてくれるスタッフを募集したいですね。

ワインさんの退職は今後ワインさんにとって良い職場が見つかることを祈りつつ

・・・・。

残念な気持ちも少しありますけど、仕方ないです。これも運命です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県行ってきました~★真田★★★ | トップ | 熱★★★★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。