よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

営業特化

2016年10月19日 | 社長の独り言
今月はつい3日前まで新規が1件しか来ておらず、営業に3回出ました。

包括さん、病院さん、事業所さんに訪問し

「仕事ないですか・・。頑張るので仕事ください」と頭を下げまくって

来ています。

電話でも営業を行い電話での営業は2回。

あちこち電話しつつ、同じ居宅介護支援事業所さんにも数か所

「依頼来ているか」の確認をしています。

そうしたらここ3日間で新規依頼が5件きました。(要支援も含めて)

やっぱり営業効果は出ましたね。うれしいですけど、疲れます。

はぁ、何か母体があればなぁ・・・。と思いながら営業しています。

ケアマネ単独事業なので、依頼が来ないとただただ利用者数が減るだけなんです。

毎月平均2~3件は減ります。

現在の問い合わせ総数は96件です。あと少しで100件になります。

営業は私の仕事。ケアマネしながら頭を下げて営業してきます。

スタッフの士気は高く、依頼を待ってくれています。

自分が頑張らないといけない。

頑張ってきます。来週あたりもまた営業に行ってきます~。(たぶん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重平行線 | トップ | あと少し・・・で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。