よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今期の売上★★★

2014年12月17日 | 社長の独り言
今期は黒字です。税金を納める形になりますね。

久しぶりに会社の預金が溜まり始めたところなんですが

ほとんど税金でもっていかれます・・とほほ・・・。

なかなか会社でお金は溜まりませんね。

利益の半分は税金でもっていかれますからね。

うちみたいな小さな会社は、本当に大した金額も溜まらず

利益も薄利なので。本当にこれで経営をよくしていけるなぁ

と逆に感心します。

ただ・・・。使う物にはしっかり使うのがうちの方針なので

福利厚生等は充実させているつもりです。

来年の予防給付の動きもある程度見えてきたし

売上的には安定しているかなぁ・・。

居宅介護支援の良い所は超薄利な分、利益にあまり変動が無い点

です。ある程度の数字まで上がれば後はほぼ一定の数字を毎月

売上ていくので・・・。(大体毎月5%くらい何もしないと減りますけど)

とにかく今季は黒字でよかったです。

まぁ税金もしっかり納めて優良会社として正しい道を歩きましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月から歩け歩け★ | トップ | 大空さんのクリスマス発表会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。