よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

業務用製品の処分

2012年04月07日 | 独立して勉強になったこと。
昨日「商品寿命」の終わった業務用

複合機を役所に相談。「粗大ゴミでも出せない」

「クリーンセンター持参しても処分不可」

との情報から役所より「法人用回収業者」さん

を紹介。

さっそく、電話をし


回収業者「うーん。複合機ですかぁ。。実は回収業者は

早朝から動いているので、この時間は見積もり取れる

人間がいないんですよ」と(15時頃)

一応「見積もりで訪問し可否を判断し、それから・・」的

な話しで面倒でしたので

「持っていきます。それで明日見積もり返答ください」



回収業者「うーん。前例がないですね~。直接持参された

方もいないしなぁ・。社長に確認しないと・・」

と一応確認し

「最悪はまた持ち帰る」ことを条件に持参

預かってもらい

2台の複合機、1個のソファーの3つ処分で

8400円。

また持参してくれれば更に1000円!値引きます!!

と。

普通の考えで

複合機の処分で3000円くらいとみて×2台で6000円

ソファーは大型ごみでも出せるので1000円として

「市の委託と同等の値段だぁ!」

とお礼をいいつつ、

今日もまた処分で持参する予定です。今から行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型電気点の店員 | トップ | 業務用品処分2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。