よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

大型電気点の店員

2012年04月07日 | 良い業者さん仲間
最初出会った際によく行く電気屋だったんですが

あまり電化製品をよく知らず。毎回1名の店員さんを捕まえ

あーだ。こーだ。と意味不明なことを発信する私。


そんななかある日また「質問の内容自体が意味不明状態」
で電気屋さん行った際

とても親切に「分かりやすくイメージ的に説明」してくれる

店員さんに出会い、また帰りも荷物を運んでくれるんですが

とにかく「丁寧」でした。

1回の相談で気に入り

   「次回から指名でいきます」

と言ってから丸5年はとうに経ちました。


うれしいのは転勤をされていないこと

先方の電気やさん店員も

知らない間にフロアーリーダーみたいな

形で昇進したり、また降格したりしていますが、


「私の性格」を理解しくれているので

電気の相談は「その方へ」

時々サービスでモノをくれたり、

まったく違う相談をして

調べてもらったりと・・・。

ありがたい出会いです。

私にとっても

「良い事業者さん仲間」の

1人ですね。

本当にありがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムービーをDVDへ | トップ | 業務用製品の処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。