よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

業務用品処分2

2012年04月07日 | 良い業者さん仲間
処分してきました。業務用複合機2台。ソファー1つ。

7350円でした。安いですよね。

昨日の業者さんが対応して下さり

業者さん「いや~持ち込みされたのが初めてなので
     社長に怒られてしまい・・。また勝手に
     全部で1万未満でしょう・・なんて
     言ったので、実は今回はほぼ赤字処分
     なんです・・・」


すいません。余計な前例を作ってしまいと謝罪しつつ

業者さん「すいません。次回は同じ物でも金額上がるので
     よろしくです。次回は訪問して見積もりします」

と廃棄処分回収車への運びも私が行い

またお願いします===


今度は「直接交渉」となりました。。


でも助かりました。

ただ・・1つ作業が発生しまして
「廃棄した複合機は朝まで使用しており
 代替えの複合機にFAX情報を途中まで
 しか入れていなかった」ことです。。

結果連絡してすぐに

「旧複合機のFAXナンバー内容をすべて確認し
 新複合機に入力されていない情報を入力する
 手間が発生。とても面倒なので、皆
 知りつつも避けた仕事」をしました・・。

・・・面倒です。


ただとても良い業者さんと出会いました。

ありがとうございます。感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務用製品の処分 | トップ | 不動産について(新しく介護... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Greeeeen)
2012-04-07 21:38:46
お疲れ様でした♪
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
疲れるけど頑張ります (レッド)
2012-04-09 11:10:33
今できることを頑張ります。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。