よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

ムービーをDVDへ

2012年04月07日 | 「講師役?」での話。
前回の講義内容(自分が講師の物)をDVDに

保存しようと思い、電気屋に訪問。

いろいろと相談して

「ムービーの設置場所が遠く
講義の声が聞きとりずらい」

「簡単にムービーを記録したい」


と話すと

いつも「家電製品の相談役」になっている

方が親身に相談。。


大体親身というのは私にとって

「頭の中でイメージがわくように

説明をしてもらうこと」
と認識しているので、


2時間以上、相談。

結果社用の「DVD録画デッキ」

に辿りつきました。


相談した結果です。。


次回の講義はムービーの設置位置を

手前にすること

また「マイク使用で話す」こと

この2点が注意事項ですね。

また8月。自分にとっては

大きな舞台ですが

その前に小さな舞台を

1.2こしておきたいモノですな。

それにしても「店員さん」

でも長年、お付き合いしていると

いろいろとメリットが多く

ありがたい存在です。。

ありがとう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。