よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

歩合給と基本給UP

2021年06月18日 | よしともオリジナルシステム
先日

うちの会社に所属する正社員ケアマネさん達と

雇用契約、再取りかわし。

歩合給があるので、1年に1回

雇用契約書の再取り交わしがあります。

結局社員と話し合いして

大体1万2000円~0円の歩合給となりました。

契約社員さんも数年ぶりに見直しして

5000円~2500円のUP

にしています。

私の役員報酬と社員との給与格差が数万円しかなく


「うちの会社の島左近だね」と話し

少し盛り上がりました。

成績が良いスタッフは自動的に給与も上がるんですが

年功序列ではないので

年齢を重ねても、成績が低いと

給与は上がるどころか、減ります。

それが歩合給の怖いところです。

成績がいい時期はとても上がります。

まぁ成績だけ見ているわけではないんですけど

評価する基準がうちの会社は

歩合給制度なので。

厳しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニ釣り★ | トップ | 職安にて2★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。