よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

2年ぶりかなぁ。

2019年09月09日 | 社長の独り言
私はしばらく新規受入れ対応していなかったので(社員に空きがあったので)

今日久しぶりに(たぶん2年ぶりくらい)予防の方の新規を私が受けました。

知識はあっても久しぶりなので、先方に電話した際、微妙な緊張感があり

「よしともと申します。すいません。」となぜか謝ってしまいました。。

緊張のせいか、いきなり携帯番号聞いたりして、詳細は訪問してから確認します

と伝えていますけど。

久しぶりだと緊張しますね。変な緊張感(たぶん良いストレス)

新鮮さを感じています。初心にかえるとはこういうことを言うんでしょうね。

先方を質問攻めにしないよう気を付けながら支援していきたいと思います。

今月はまだ2件しか新規来ていません。この間1年ぶりに包括訪問営業しています。

「あれ~久しぶり」「その声は!」「わざわざすいません」等色々とお声かけして

頂き、訪問直後に介護の方の新規依頼を頂きました。

FAXセールスは不定期に週1ペースで営業かけたいエリアの包括さんにFAXし、

電話営業は週1~2回、電話で私が営業連絡しています。

「あっ。営業ですか?」とよく言われます。


新しい私の担当となる利用者さんと仲良く出来るといいんですけどね。

今月は私、もう1件新規要支援を受けようと思っています。頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日目★ | トップ | 明日は定例会議★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。