明日は月1回の定例会議。そのあとは週単位会議(事例検討)です。
最近火曜日が段々とプレッシャーになってきました。
定例会議もプレッシャーの1つ。
毎回決められた「月間売りあげ、実績と予想」を皆に共有しています。
ここ1年間で売上が毎月「50~60万」くらい上がりました。
利益はもちろん少ないんですけどね。
売上は過去最大の値が100としたら、今は70くらいです。
これもプレッシャーになります。
売上意外でも「情報を共有すべきこと」を月1回整理し、まとめて
一斉に伝えますが、ただ「だらだら」と報告しているみたいな感じがするので
私は嫌いです。
皆頑張っているので、もう統一することはないと思われるんですけど
日常会社経営していると「些細な」出来事が統一する内容の1つになります。
会社にとっては会議は
「毎月、毎月会社をバージョンUPさせるようなもの」だと思いますが、
毎月報告するのは、意外と大変。
「誰か社内で換わりになる人いないかなぁ」と探しています。いないなぁ・・。
まぁ報告だけするのも重要だから、伝えますけどね。
うちの管理者代理が毎回伝える内容のほうが、魅力的です。
数字の話は一切せず、現場に使える・伝えなくてはいけないことを毎回、報告しています。
「いい役割だなぁ」と思いますけどね。
数字の話は喜んでする人はいないと思うので、苦行ですね。
ただしていかないといけないことだから。現場も数字把握してケアマネ業務してくれると
会社安定に繋がります。
特に独立型でやっている以上は、成績も気にしないとですね。
明日の定例会議、たまには数字無しで話してみようかなぁ・・・。私はほかに話すことないか・・。
最近火曜日が段々とプレッシャーになってきました。
定例会議もプレッシャーの1つ。
毎回決められた「月間売りあげ、実績と予想」を皆に共有しています。
ここ1年間で売上が毎月「50~60万」くらい上がりました。
利益はもちろん少ないんですけどね。
売上は過去最大の値が100としたら、今は70くらいです。
これもプレッシャーになります。
売上意外でも「情報を共有すべきこと」を月1回整理し、まとめて
一斉に伝えますが、ただ「だらだら」と報告しているみたいな感じがするので
私は嫌いです。
皆頑張っているので、もう統一することはないと思われるんですけど
日常会社経営していると「些細な」出来事が統一する内容の1つになります。
会社にとっては会議は
「毎月、毎月会社をバージョンUPさせるようなもの」だと思いますが、
毎月報告するのは、意外と大変。
「誰か社内で換わりになる人いないかなぁ」と探しています。いないなぁ・・。
まぁ報告だけするのも重要だから、伝えますけどね。
うちの管理者代理が毎回伝える内容のほうが、魅力的です。
数字の話は一切せず、現場に使える・伝えなくてはいけないことを毎回、報告しています。
「いい役割だなぁ」と思いますけどね。
数字の話は喜んでする人はいないと思うので、苦行ですね。
ただしていかないといけないことだから。現場も数字把握してケアマネ業務してくれると
会社安定に繋がります。
特に独立型でやっている以上は、成績も気にしないとですね。
明日の定例会議、たまには数字無しで話してみようかなぁ・・・。私はほかに話すことないか・・。