よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

明日は定例会議★★

2019年09月09日 | 社長の独り言
明日は月1回の定例会議。そのあとは週単位会議(事例検討)です。

最近火曜日が段々とプレッシャーになってきました。

定例会議もプレッシャーの1つ。

毎回決められた「月間売りあげ、実績と予想」を皆に共有しています。

ここ1年間で売上が毎月「50~60万」くらい上がりました。

利益はもちろん少ないんですけどね。

売上は過去最大の値が100としたら、今は70くらいです。

これもプレッシャーになります。

売上意外でも「情報を共有すべきこと」を月1回整理し、まとめて

一斉に伝えますが、ただ「だらだら」と報告しているみたいな感じがするので

私は嫌いです。

皆頑張っているので、もう統一することはないと思われるんですけど

日常会社経営していると「些細な」出来事が統一する内容の1つになります。

会社にとっては会議は

「毎月、毎月会社をバージョンUPさせるようなもの」だと思いますが、

毎月報告するのは、意外と大変。

「誰か社内で換わりになる人いないかなぁ」と探しています。いないなぁ・・。

まぁ報告だけするのも重要だから、伝えますけどね。

うちの管理者代理が毎回伝える内容のほうが、魅力的です。

数字の話は一切せず、現場に使える・伝えなくてはいけないことを毎回、報告しています。

「いい役割だなぁ」と思いますけどね。

数字の話は喜んでする人はいないと思うので、苦行ですね。

ただしていかないといけないことだから。現場も数字把握してケアマネ業務してくれると

会社安定に繋がります。

特に独立型でやっている以上は、成績も気にしないとですね。

明日の定例会議、たまには数字無しで話してみようかなぁ・・・。私はほかに話すことないか・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。