よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

中型物置★

2020年03月21日 | 社長の独り言
会社に中型物置、2つ目が設置されました。

事務所内の保管庫が満杯になった為です。

カギ付きなので安心

かなり大きい収納庫なので、しばらくこれで

保管先で悩むことは無くなります。

本当は、事務所内に保管スペースを作りたかった

んですが、工期に14日間かかると言われ

断念しました。

ただ外に収納庫を設けることで

修繕するはずだった費用の8分の1で済みました。

手狭な事務所はどこも収納で悩んでいると思います。

レンタルBOXも検討したんですが

個人情報なので、危ないかなぁとも思い

やめました。

保管期間が、予防は終了して5年になっているので

大変です。

また既存のケースも

ファイル内が書類の山になり、管理出来なくなるので

うちでは「中間ファイル」と言って

ケースファイルの書類を一旦、ケースから別のファイルに

移し替え、収納庫に保管しています。

それも膨大な量になっています。

長いお付き合いだと、10年以上の方もいますので

そうなると

「中間ファイル」も3冊、4冊と増えていきます。

もう1部屋あれば・・・。

倉庫にしたんですが。

一応、中型収納庫

庭にもう1つくらい置けるスペースがあるので

しばらくは庭の中型収納庫でなんとかしのぎます。

まぁ

それだけご依頼をもらっている証拠でもありますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩合給で・・。 | トップ | 5月も中止ですかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。