とり頭・ロバの耳

スルーしてください

とうとう引越し

2008-07-21 21:15:04 | Weblog
エアコンの引越しはさておき、引越し当日の天気予報は大雨。
きっと家の中はどろどろになってしまうのだろうなぁ、と前日から覚悟を決め、雑巾用の古タオルを沢山準備しておきました。

引越し当日の朝。
朝から雨がぱらついていましたが、覚悟を決めていた大雨ではありません。
ラッキーな事に運び出しから運び入れの最後まで曇り空でいてくれました。
最後の最後に大粒の雨がきましたが、荷物が濡れる事はありませんでした。

運び出しの時はお隣さんに
「こんなお天気にどちらが引越しするのかと思ってたらお隣さんだったのね~」と言われ
引越し先では(○日に引っ越してきますと前もってご近所にご挨拶をしていましたので)
「お天気心配してたけど、無事に済んでよかったね~」
と言われました。

夫リコメンドでお願いした引越し業者のM社ですが、みんな若い人達ばかり。
体育会系でとても元気がよく礼儀正しく、今回の引越しもビンゴ!当たりでした。
夫と私の予定の違いから2階に入れてもらったたんすを1階に下ろすことになったときも、「だいじょうぶですっ」と気持ちよくやっていただきました。
私は、もともと人に物を頼むのが苦手なのですが、今回は安心してあれこれお願いする事ができました。

最初に見積もりに来てくれたというSさんはてきぱきとスタッフに指示を出します。
それに荷物の扱いもみなさんとても丁寧です。

新人君?またはアルバイト君でしょうか、指示を受けながらもこちらに気を使って「雨やんでくれてよかったですね」「この部屋はもうすぐ終わりですね」
と作業の合間に話しかけてくれます。

黙々と作業をしていただくのもいいですが、こういう会話も何も役に立たない私たちにとっては気持ちがいいものでした。
例えマニュアルに書いてあったとしても、新人君がただのおしゃべり好きなだけだったとしてもいい事だと思いました。

最後には大粒の雨が降ってきましたが、家の中が濡れる事も汚れる事もありませんでした。
引越しの終了の際にはスタッフ全員で玄関前に並び、「ありがとうございました」と挨拶をしてくれました。
もし、誰か知り合いに引越しをする人がいたら、喜んでご紹介できる会社だと思うことができました。

(引越し後のアンケートに答えてクオカードをもらいましたが、それ以外は何もいただいていませんので・・・・とりあえず)


最新の画像もっと見る