とり頭・ロバの耳

スルーしてください

受験調査票・・・その2

2009-03-05 19:30:10 | 中学受験
次男の保護者のモンスターをまた思い出しました。

中学受験する予定の家庭に、受験調査票というものが配られて、受験予定の日、学校名を記入して届ける事になっていたのですが、それで暴れた(?)保護者がいました。
提出予定日を過ぎても提出しなかったので、担任が電話をしたそうですが
モンペ「なんでこんなの提出しなくちゃいけないんですか」
先生「受験日を届けていただくと、欠席扱いになりませんので」
モンペ「うちは、欠席で結構です、そんな書類出しません」
というやり取りがあったとかなかったとか・・・・。

合格したら小学校から進学先の中学に送ってもらう書類があるのにね。
そんな時はどうするんでしょう。

他にも、
2学期に目にできものが出来て、眼帯をしていた為危ないので図工の彫刻等を使う作業をしなかったお子さんがいたそうなんですが、冬休み、そのお子さんだけにその宿題が出たのだそうです。
そうしたら、2学期の終業式の日に
モンペ「受験なのに、なんでこんな宿題を出すんですか、学校は何を考えてるんですか!」
と保護者が学校に怒鳴り込んだそうです。
初め、図工の先生と担任の先生で話を聞いていたそうですが
モンペ「校長を出せ!」
と校長先生が所用で留守だったので、
モンペ「家まで謝りに来い!」
と言ったとか言ったとか。
そして校長先生はその家に行ったとか、行ったとか・・・。

受験調査票の母親と図工の母親は仲が良いらしくて
「親がみんなおかしいから地元の中学に入れたくない」と言って私立中学受験をさせたそうです。
私も「親がおかしいから・・・・」と片方から聞かされた覚えがあります。
仲良しじゃないですよ、私。
こちらのお子さんについては、受験結果は耳に入ってきていませんが、次男と違う学校であるのは確かです。
よかったぁ・・・・。




最新の画像もっと見る