とり頭・ロバの耳

スルーしてください

退職勧奨・・・・

2008-12-27 19:08:15 | Weblog
昨日は仕事納めでした。

定時で仕事を切り上げ、会社の忘年会がありましたが、社長から退職勧奨を受けた時点で、
「みなさんと懇談する気分ではありません」
と不参加の申し出をしておきました。
当日キャンセルするのは嫌でしたし。

今回の事を周囲に相談したところ
「精神状態がもつのなら、今の会社で2~3年我慢した方がいい」
と言われる事が多かったです。

夫には、我慢できなくなったら辞めちゃうから、と話しました。
「なんとかするよ」とは言ってくれますが・・・・。
そう言ってくれただけでもありがたいと思ったほうがいいですね。

子どもには、いつ会社を辞める事になるか判らない、クビになるかもしれない、(本当は私立の中高一貫高もつらいのですが)大学は私立は行かせられない、家から通える国公立を狙って欲しい、と正直に話しました。
高校生の長男は、国公立の他に希望している私大もあったので、大変不服そうでした。
次男はとりあえず目の前の中学受験さえできれば、問題ないのでしょう、わかったと返事をしてくれました。

心療内科の先生には、現在の脱力感、不安感、実際に仕事も減らされた4月になったときの精神状態について大きな不安がある事、また、クスリ無しでいるのが大変につらくて、家族にも迷惑をかけている事を相談しました。

社内にも話を聞いてくれる人がいるのが助けです。
ただそのうちのひとりの退社が決まっているのが残念です。

でも、社長から退職勧奨を受けた日から状況は何も変わっていません。
これからどうなるんだろう、ととても不安です。




最新の画像もっと見る