とり頭・ロバの耳

スルーしてください

繰上げ返済5回目

2012-01-05 14:21:18 | マイホーム
もともとダウンシフトな家計ですが、この頃はさらにダウンシフト気味。
繰上げ返済はしばらく出来ないと思っていましたが、何とか先月も繰り上げ返済。
売るに売れない塩漬け株のチャートをながめていて

そうだ!これを売って繰上げ返済しちゃおう!

と思いつきました。

そしたら、売った次の日から株価は上昇・・・・・もの凄くショック。
でもでも、売却損は支払わなくてよくなった利息分を上回ったので・・・・・・・(←負け惜しみ)

これで最終返済期限は    平成45年3月→平成43年10月【17ヶ月短縮】
支払利息の節約累計      367,999円


正直なところ、株の売り時って全然わかりません。
株主優待目的で買っているので、気づいたら大損ということもしばしば(^^;



はじめてのネット株 2012 入門編 (学研ムック)



最新の画像もっと見る