とり頭・ロバの耳

スルーしてください

ちょっと驚いた入学式

2009-04-07 21:19:44 | 中学受験
次男の入学式がありました。

驚いたのは入学式に出席された「おばあちゃま率」が高かった事。
お母さんがおばあちゃまばかりだった、ということではなく、おばあちゃまの出席が多かったと言う事です。
私の前の席はお母さん、おばあちゃま2人という構成でした。
自分のお母さまとご主人のお母さまを連れていらしたのね、やっぱりお姑さんを真ん中に座ってもらうのかしら、でもそうするとお姑さんがお嫁さんとお嫁さんのお母さまに気を使って疲れてしまわれるのでは・・・・と要らぬ心配をしてしまいました。
(名称がごちゃごちゃになってしまいましたが登場人物は3人です)
でも大丈夫、女3人とてもお元気でカシマシクいらっしゃいました。
それから、平日なのに、小さいお子さんも何人もいました。
一族ご出席、というご家族もいらっしゃいました。

う~ん、長男の時とは入学式の雰囲気が違うのでちょっと驚きました。






最新の画像もっと見る