とり頭・ロバの耳

スルーしてください

お噂はかねがね②

2008-07-02 20:36:48 | Weblog
A君のお宅に電話をしました。
次男がA君に痛い思いをさせた、というのは事実ということですので、まずその事をお詫びしました。
すると「立て板に水」のように、我が子(A君)がこんなに次男のせいで傷ついている、と主張してきます。
こちらも聞き捨てならない表現に対しては聞き返して確認するのですが、それさえも
「バカにされているみたいで気分が悪いわ!」
確認も許してくれません。

実はA君のお母さんは、5年生で同じクラスになった時から
「あのお母さん要チェックだから気をつけて」
と他の人から教えられていた人でした。

A君が友達と家で遊びたがるので、A君の家はゲームセンターになっているのだそうです。
日頃それを許しているのになぜか、突然怒り出し、遊んでいる子ども達を家から追い出したりするらしいのです。
そして、「うちばかりで遊んでいる!」と遊びに行った子ども達の家に文句をいうのだとか・・・・。
文句を言われた子どもの親は「あそこには行くな!」と言うので、新たな人員がゲームセンターに入り浸り、また、A君のお母さんが突然怒り出し・・・・。
そんな事が度々あったらしくて、遊びに行った子どもが増えると文句を言われた人も増えるのです。

クラスのまとめ役の方も被害(?)にあったらしく
「顔も見たくない」という位・・・・。
ということでお噂はかねがね・・・・というA君のお母さんです。

A君のお母さんの怒りはなかなか静まりませんでしたが、ひたすらお詫びして電話を切ってもらいました。
疲れた。