草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

地方では、東京新聞の購読が出来ないのが残念!!

2014年12月25日 | Weblog
先ほどからチラチラし始めた雪が、この時間少し強くなりました。 人の歩かないところは白くなっています。 このところ雪かきから開放されていますので、多く降らないことを願います。 なんていったら、もっと雪の深い地方の方に叱られそうですね。(^^ゞ 
                                         
第三次安倍内閣が発足し記者会見の席で、ある記者の質問に対して、「三ヶ月しかたっていないのに閣僚人事を変えるのはおかしい」 と、安倍首相。 それなら何故、三ヶ月しか経っていないのに解散するのッ! と、思わず突っ込みを入れたくなりました。 そして、自民党結党以来の念願事項として、憲法改正することを宣言されました。 アベノミクス解散を信じた国民にも責任がありますよね。  何度も言いますが、 僅か17%の支持しかなかったのですから、白紙委任されたと勘違いして欲しくないものです。
今日の日刊ゲンダイの記事です
⇒ 政府が“究極の庶民イジメ” 2015年は「年金減額」元年の危機

もう一つ紹介しましょう。 今日の東京新聞の社説です
。 ⇒ 第3次安倍内閣発足 政治は全国民のために
                                                  
楽しいブログにしたいと、本当にそう思っているのですが、いい加減なことが行われているとき、黙って見過ごすわけには行かないのです。 最後にこの方のツイートで、私の気持ちを代弁して頂きましょう。
山崎 雅弘‏ さんのツイート ⇒ 選挙前と選挙後で、明らかに首相の言う「争点」や「選挙での勝利の意味」が違っているのに、それをおかしいと指摘する大手メディアが全然見当たらない。首相に疑問を差し挟まないということは、最初からこの展開を想定していたことを意味する。中立報道を名目に、大手メディアは首相側に加担している
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣する女性は、 やらせだっ... | トップ | 「生活の党と山本太郎となか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事