草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「生活の党と山本太郎となかまたち」 \(^0^)/

2014年12月27日 | Weblog
朝起きて外を見ると、ご覧のように雪景色です。 大した雪ではありませんが、今年はよく降りますね~。 早めに色々大掃除をしておくべきだったと、今更悔やんでも仕方ないのですが、お正月明け早々には、実用書の昇段試験のお清書を出さなければなりません。 どちらかといえば掃除よりもこちらが大事で、掃除は目を瞑っています。(^^ゞ


漢字の成り立ちなど、書道の時間には吉田先生がよく話されますので、こんな話が流れてきたときはすかさず、メモ帳に残しています。 新年初めての授業のときまで忘れないようにしなければ。(笑)
きる男できる女の法則‏ さんのツイート 人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。 だから 「吐」 という字は 「口」 「+」 「-」 で出来ている。 人がマイナスのことを言わなくなると 「-」 が消えて、「叶」 という字になる。 これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。  教師に言われた衝撃的な言葉。
皆さんも、勤務先や学校で、ぜひ 物知り顔で教えてあげてください。 でも素敵ですよね!?


少し風はあるものの、良いお天気になりましたので歩いてきました。 真っ青な空をご覧下さい。 雪もかなり解けています。 ところで、昨日はツイッター上で このニュースが持ちっきりでした。 応援する人・反対する人、まちまちですが、私は支持します。 政党助成金目当てだなどといわれていますが、その制度があるのですから、志を同じくする者同志集まるべきです。 野党再編しなければ、私どもの民意は反映されませんよね。 かといって、民主党の党首選、あの顔ぶれでは・・・、組織を解党して出直さないと、難しいのでは?? と思います。
★ 生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ ★


山本太郎 氏のブログです。 ⇒ 山本太郎の小中高生に呼んでもらいたいコト   「野良犬を保護
本文に書かれている言葉、 「一人でやれる事、やれない事、この1年半の議員生活でよく理解しました。 政党要件を満たした自由度の高い新党を作り、普段、委員会で質問している様な内容をNHKの国会中継や討論番組、政党に属する事で手に入る内閣委員会以外への参加、などでもぶつけていきたい。 圧倒的に活動の場が広がるチャンスです。」
書かれていることその通りだと思います。 どなたかが「生活の党」 に新しい血が注ぎ込まれたようだ と言われてました。 小沢氏の経験と英知、若い山本氏のパワーと発信力が一つになって、「生活の党と山本太郎となかまたち」 を盛り上げて頂きたいと思います。 志を同じくする人たちが集まって欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方では、東京新聞の購読が... | トップ | 「心にふれる話」 東京新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事