草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

PCR検査、 相談目安見直しへ 「37.5度以上」 基準を削除 (日本経済新聞)

2020年05月06日 | Weblog
先日までの夏の暑さは何処に行ったのかと思うくらい今日は肌寒いです。 最高気温も14度、寒がりの夫は暖房を入れています。 きれいに咲いてくれたボタンも雨に濡れて、見るからに可愛そう・・・。 昨日撮ったキバナホウチャクソウ、すくすく大きくなっています。 その左奥はアマドコロ


昨年、三春の滝桜を見ての帰りに 小さなお店で買ったシャクナゲ、まだ22、23cmですが、花を付けてくれました。 大きくなるのが楽しみです。 (何年かかるでしょうか?)
           

 ↓ こんなお店も、これからは増えてくるでしょうね・・・
あえうい‏ @AAAAAEUI ·(5月5日)さん ⇒ 親が泣いた。 良きライバルであった老舗が2店も閉店したと。 従業員を雇えなくなったので他店に紹介して休業すると。 休業の手続きをしていたらアベノマスクが届いたらしい。 こんなもので補償されるわけないと泣いてた。 かける言葉が見つからなかった

専門家会議の皆さん、 忖度しないで反旗を翻す勇気は無かったのですか!? それもそうでしょうね、莫大な予算が付けられているようですから・・・
佐藤明吉‏ @AuCwFEcI9js5zOy ·さん ⇒ 驚いた❗ ビックらこいた❗ 感染研の尾身がPCR検査をやろうという声がなかったから してこなかったと弁明。 ことここに至ってこの言い訳。 上さんのいうトップの思惑で検査をさせないと言うのは俄然真実味を帯びてきた。 研究成果を加計学園に渡すためと暴露。 731部隊の復活だ❗

この方々は ↓ このところ やけにTVの露出が増えているようですね。 それならば、大村知事も取り上げて! 
Sonota‏ @yuandundun · さん ⇒ 吉村知事や橋下徹をずっとテレビに呼び続けるのは、公共の電波使った維新の選挙運動だわな。 自民がこけた時の保険が維新。 第三局に票を分散させるため。 他の野党議員はニュースですらろくに取り上げられない

f××××n 🌻力``7``リ工□男爵‏ @ZooseeNxx17 · さん ⇒ 本日、吉村知事が大阪モデルを発表します! とか言って、まるで総理大臣の記者会見のごとく放送する関西のマスコミ。 ○○モデルとして見習うべきは、感染をきちんと抑えられている自治体、医療機器をきちんと確保し続けている自治体なんだと思うんだが? なぜ感染者日本二位自治体を持ち上げるのか?  

ひさきっち‏ @hisakichee · さん ⇒ メディアは大阪に憧れているのか? 全国を大阪化したいのか? よくわからん。 何で大阪を持ち上げるのかね? コロナで頑張っているのは愛知やろうね。 或いは和歌山。 
     
俵 才記‏ @nogutiya · さん ⇒ 大阪府知事の吉村を誉める人が増えてるそうだが、吉村がコロナ危機対応で特段素晴らしいことをやってるか。 他の首長と五十歩百歩。 違うのはテレビの露出が多いだけ。 結局、安倍が余りにも馬鹿だから頼もしく見えるだけだ。 強いものにすがる弱虫が安倍から吉村に乗り換えてるだけ。 馬鹿だな弱虫ども

    (昨年12月に園芸部で作った寄せ植え、マダマダこんなに元気です)


佐藤 章‏ @bSM2TC2coIKWrlM · さん ⇒  「不十分なPCR検査体制、日本の恥」 つまり安倍は日本の恥ということだ。 PCR検査過少は予算利権に固執する国立感染研が最大原因。 次に感染者増加に耐えられる医療体制の再構築を怠った安倍が原因。 利権体質を変えられず医療再構築まで頭の回らない安倍は日本政治の恥。 追放!
      
望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI · さん ⇒ 島田学長は #安倍政権 と #専門家会議 の対応を徹底批判してる。 「不十分なPCR検査体制、日本の恥」 島田学長は、立て直しには民間検査会社と地方の国立大が大きな役割を担うべきと主張、 「未曽有の今こそ権威にひるまず盲従しない、真実一路の姿勢が医療者に求められている」
      
朝日新聞デジタル 5.5 ⇒  「不十分なPCR検査体制、日本の恥」 地方からの異論


きっこ‏ @kikko_no_blog ·さん ⇒  「厚生労働省が新型コロナウイルス感染の受診の条件 「37.5度以上の発熱が4日以上続いた場合」 を見直すことが6日、分かった。 今後は息苦しさや強いだるさがあれば、すぐに相談 ・ 受診するよう呼び掛ける方針」 って、それなら、まずは言われた通りにして亡くなってしまった人たちやご遺族に謝罪しろよ!
     
青木美希‏ @aokiaoki1111 ·さん ⇒ ようやく…。 遅すぎる。 安倍首相は、犠牲者を出した責任をとるのでしょうか。
     
日本経済新聞 5.6 ⇒ PCR検査、 相談目安見直しへ 「37.5度以上」 基準を削除
     

宮崎タケシ‏ @MIYAZAKI_Takesh · さん ⇒ 日本の人口当たりPCR検査件数はOECDの36カ国でワースト2位。 「MERSの経験がなく検査体制が弱かった」 「人材が少ない」 「業務過多」 等々の言い訳がされているが、 MERSが大流行した国は少ないし、 人材、 医療、 衛生機関が他国より貧弱なわけではない。 要はなるべくやらずに済ませようとしていただけ
      
Hiromi1961‏ @Hiromi19611 · さん ⇒ さらっと削除してんじゃないよ。 これの責任はどこにあるのか? 厚労省だろ?

米山 隆一‏認証済みアカウント @RyuichiYoneyama · さん ⇒ 理屈をつけて正当化し続けたのか、そこはきちんとした検証が必要であろうと思います「37.5°」 「4日」 「2日」 に何のエビデンスもない以上、当然だと思います。 所で何故、この何のエビデンスもない基準が3か月以上も事実上国の絶対的基準となり続け、更には多くの医師があれやこれや
      
但馬問屋‏ @wanpakuten · さん ⇒ これは誰も責任を取らなくていいんか? 亡くなった方々に誰も謝罪をしなくていいんか? イタリア人記者の質問に答えて、この国のトップは 「責任を取ればいいというものではない」 と言ったから 、何もしないんだろうね
       
佐藤 章‏ @bSM2TC2coIKWrlM · さん ⇒ ふざけるな! この 「4日」 の為にどれだけの人が無為に苦しんだか。 専門家会議の連中は大体が利害関係者で指針はいい加減なもの。 西浦が言い出した 「8割削減」 だって何の根拠もない。 安倍はそんな連中しか集められず国民にあと1か月引きこもり生活の大迷惑を押しつけ。 追放!
            
一人一人を大切にする平和な社会‏ @HeirJapan · さん ⇒ NY州は人口の5%超がPCR検査を受け、感染率は31% 。 各国の人口当たりのPCR検査状況を見ると、イタリア3.5%, カナダ2.3% 米国2.2%, 韓国1.2% 日本は、何と0.15%!ひどすぎる。 日本人はコロナの疑いがあっても検査もされないし、自宅待機、突然 「死亡」 と新聞で報道される。 生存権侵害しています。#政権交代

この画面上ではとても見にくいのですが、大変参考になる年表をまとめてくださいました。
yamakai‏ @yamakai74 ·さん ⇒ コロナをめぐる現在までの動きを年表にまとめてみた (国内新規感染者数の推移と一緒に) 。 あのときどんな状況だったかすぐ分かるように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (本日の2話) NHKは 見栄え... | トップ | ドイツ、市民生活の正常化を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事