草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

ドイツ、市民生活の正常化を加速 学校 ・ 店舗の再開認める (AFP News)

2020年05月08日 | Weblog
良いお天気でしたね~。 当地は最低気温9度、最高気温21度でした。 風も無く・・・でも庭仕事には暑いのでなるべく引きこもっていましたが・・・。 朝のうちは気持ちが良いのでいつものコースを歩いてきました。 新緑の中へご案内


↓ こちらは可愛いのですが、名前が分かりません・・・。 でも庭に生えると困るでしょうね~


青空にハナミズキのピンクが映えますね~!


ところで、外に出かけるのは好きですが、家から外出しないのも苦になりません。 勿論 部屋の中にこもりっきりではなく、部屋にいたり庭に出たりします。 ですが、都知事の言われるステイホームは、都会の方はにきついでしょうね~。     さて、このお話は嬉しいですね
感染症に詳しくない感染症医‏ @ikanaikai8 · さん ⇒ 現場の体感として、明らかに新型コロナの新規入院患者が減りました。 あわや医療崩壊というところから随分事態は好転しており、間違いなく自粛の効果だと思います。 ぐっと堪えて頂いている皆様、本当にありがとうございます

み~‏ @Rqb0b3vmG7Z9FdB · (5月6日) さんのツイートと画像 ⇒ 日本人、すごい! 8割減達成してる😢😢😢マスコミ、どうして残念そうに言うのか? 「ガラガラです!」じゃなくて 「みんな自粛しています!」 となぜ言えないか? 頑張ろう日本❗ #報道ステーション     


ところで、皆さんのところには 例の 「アベのマスク」 は届きましたか? 何にしてもやることが遅いですね~。 当然 当地もまだですし、もう不要です
いさけんさん【深夜のTBSラジオみたいな声】‏ @isa_kent ·⇒ 政府が4月1日に言い出した 「布マスク全戸配布」 の配布状況が、ちゃんと厚生労働省のサイトで公開されているのを、皆さんはご存知だろうか。 まだご存知なければぜひご覧になるといいですよ、衝撃の事実が明らかになりますから。 東京都以外、全て「準備中」って
厚生労働省 ⇒ 布製マスクの都道府県別全戸配布状況

kohta‏ @nextan · さん ⇒ 画像作って見ました。 拡散させて頂きます



千葉 望‏ @cnozomi · さん ⇒ どう考えても失敗だった布マスク配布、それを認めず布マスクをつけ続ける首相、顎が隠せず予防効果もないだろうに‥‥。 無理せず、いくらでも市中に出回るようになった不織布のマスクをつけてはいかがか。 健康管理第一ですよ。 失敗を認められない日本の体質を見せつけられているようできつい

aki‏ @coco_BlueSnow · さん ⇒ 最近、ドラッグストアで売っているのを見るようになったし、価格も安くはないけれど、高額でもなくなってきた。 発送どころか、これから作る分もあるそう。 本当に止めましょうよ。 その分の費用を医療や補償、必要な所に回して❗ 欲しい人には上げて良いと思う。 でもこれから全世帯は必要ない

りんご‏ @nyan202nyan · さん ⇒ 1ヶ月経った今でも届かないはずですね 無能としかいいようがない 緊急事態宣言終わって忘れた頃に届くんじゃないかと 思ってましたがそれも無理そうですね 発送になっても地方到着は中数日とかありますからね

但馬問屋‏ @wanpakuten ·さん ⇒ コロナ対応に海外から批判続出。 英BBCは 「日本の検査数の少なさは疑問だ」 と題し、 日本の感染者数は28万~70万人におよぶという試算を紹介しながら 「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」 と厳しい。 外務省が24億円も予算計上したのもムダだね    
青木美希‏ @aokiaoki1111 ·さん ⇒ 英BBCはPCR検査について 「日本の検査数の少なさは疑問だ」 と題する記事を掲載。 日本の感染者数は28万~70万人と試算を紹介しながら 「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」 という専門家の見方を取り上げたと。 検査拡大を。
     
sarah 🦋‏ @lovelovesarah · さん ⇒ 英紙ガーディアン 「日本は検査が少なく、症状が軽い感染者を特定し追跡することは困難」   英BBC 「日本は検査数を増やさないと、パンデミックの終結はかなり困難」    ハンギョレ新聞 「安倍首相は韓国の防疫の成功を無視。 自国の対応を自画自賛」   NYタイムズ 「驚くほど無能」

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho · さん ⇒ この最中、政府のイメージアップに24億円。 だが、海外メディアは忖度してくれない。 国内と違い、ダメぶりをそのまま報道される。 政府が今のようにやることをやらずに、醜く幼稚な言い訳ばかりしていると、世界の笑い者になる。 血税を24億円も使って、恥の上塗りをするだけ

朝日新聞デジタル 5.7 ⇒ コロナ対応に海外から批判続出 政府、発信力強化に躍起



このところ、吉村知事がTVでもてはやされていませんか!? 維新の会のしたことをお忘れかッ!!
凡人エリック‏ @No_Zey_2020 ·さん ⇒ 日本人は悪い過去や問題を水に流しすぎだ。 昨今の腐敗政治でそう思った。 安倍政権によるモリカケサクラはもっと厳しく追及すべきだった。 維新の会も病床削減した上、雨合羽ばかり集めるという愚策を犯した。 こういう事は水に流す必要はない。 たるんでいる政治家に対しては厳しくジャッジしよう

鮫島浩‏ @SamejimaH · さん ⇒ どの国よりもPCR検査が遅れ、どの国よりも緊急事態宣言が遅れ、どの国よりも現金給付が遅れ、どの国よりも日常生活に戻るのが遅れる。 コロナ後の日本は最後尾を走っていることだろう。 ウイルスによる直接被害以上に大きく傷つき大きく疲弊する。 まさにコロナ敗戦。 東京五輪どころでない。 誰の責任か
     
上 昌広‏認証済みアカウント @KamiMasahiro ( 5月6日) さん ⇒ ドイツ、市民生活の正常化を加速 学校 ・ 店舗の再開認める 。  ● 日本の立ち遅れが目立ちます

AFP NEWS 5.7 ⇒ ドイツ、市民生活の正常化を加速 学校 ・ 店舗の再開認める



日本はまだオリンピック開催を諦めていないのですね? 日本の検査数が少なすぎると、顰蹙をかっているのに・・・
望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI · さん ⇒ 山中教授 の指摘を見て改めて、来年のオリンピック開催は困難と思う。 山中氏は五輪には世界中から選手や観客が集まり、移動が起きると指摘。 「ワクチン量をあと1年で準備できるかどうかというと、かなり幸運が重ならない限り、ワクチンだけでは難しい」 と考えを披露した。/span>     
朝日新聞デジタル 5.6 ⇒ ニコ生で語る首相に 山中教授ツッコミ   「1年で準備は…」



それにしても、山中教授は良くお付き合いされましたね~。 未だに国内の検査がままならないのに来年のオリンピックなんて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCR検査、 相談目安見直しへ... | トップ | 日本の 「全自動PCR検査シス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事