草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

福島の山火事で “放射性物質拡散” はデマ? 大手メディアの危うい報道姿勢

2017年05月14日 | Weblog
先日、書道の昇段試験の作品を提出したばかりですが、のんびりする間もなく、とはいっても結構色々している事があるのですが、16日には月末に提出するお清書5枚を仕上げなければなりません。 今日は曇り時々霧雨のようなお天気で、お習字の練習にはバッチリのコンディションです。 朝から真面目に練習に励みました。(遅すぎ!(^^ゞ) 時々気になる庭の花たちは、傘をさしてチェックしましたが、期待のバラたちが間もなく開花します。 ↓ ピエールドゥロンサール。 
          
            プリンセスドゥモナコ 多分・・・
          
            これは間違いなく、ナニワイバラ
          

福島県以外の方にも、このニュースは届いているのでしょうか? 
桃丸‏ @eos1v さんのツイート ⇒ 週プレNEWS  福島の山火事で“放射性物質拡散”はデマ? 大手メディアの危うい報道姿勢
                 

帰還困難地域にある十万山の山火事は、4月29日に発生し12日間も燃え続け、ようやく沈下したのは5月10日です。 この間 強風が吹き荒れた日が何日もありました。 一番に心配するのは、この火事で放射性物質が飛散するのではないかと言うことでした。 しかし、「健康に影響のない範囲」 としか情報は与えられず、もっと分かるように詳しく教えて欲しいものです。 今日の新聞・福島民報の記事



私は何でも「風評被害」 とすることには反対です。 まるで他人事で、野菜でもお米でも販売不振の責任を、消費者に押し付けるのは如何なものかと思うのです。 正しい情報を出し、よって健康に影響が無いといわれるのなら納得しますが、原発事故当時18歳未満の子どもたちの甲状腺ガンに関しても、「放射能の影響とは考えられない」 とずっと言われて来ましたが、本当にそうでしょうか??

さて、お隣の国韓国では新しい大統領が選任されましたが、こともあろうに又、北朝鮮は弾道弾ミサイルを打ち上げました。 わが国は 大変遺憾であり、強く抗議をした、といつものセリフです…

Tad‏ @CybershotTad さんのツイート ⇒ 報道特集-番組冒頭で金平キャスター。 「お隣の国、韓国では新しい大統領が選ばれました。 就任式の宣誓の言葉の出だしは 『私は憲法を遵守する』 でした。 私たちの国の首相はこの当たり前のことがどうも理解出来ていないような言動が、このところ際立っています」
          

これって、本当でしょうか?? 布施祐仁‏ @yujinfuse さんのツイートと画像 ⇒ 報道特集。 田原総一郎氏が去年、安倍首相から 「実は憲法改正する必要がなくなったのです」 と聞いた話を暴露

          

次は 気分転換にもなりませんが、「閣議決定」 も随分レベルが下がったものですね~
     日本人ジョーク(bot)‏ @Japanese_Joke さんのツイート
          ◆鳩山内閣の閣議決定
           ・行政刷新会議を設置
           ・拉致問題対策本部を設置
           ・緊急雇用対策本部を設置


          ◆安倍内閣の閣議決定
           ・安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる
           ・安倍首相夫人は私人
           ・安倍昭恵付き官僚の森友学園へのFAXは行政文書ではない
           ・そもそもには基本的にという意味がある


「立法府の長」 発言の間違いとか、「云々」を 「でんでん」と読み間違えたのは、もう議事録から消えている??    昨日雨の中、カクテルが咲き始めました。
          
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV番組 「人生の楽園」(再)... | トップ | 週明け、 メールを開く前に気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事