草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

原発処理水 「放出しかない」 原田環境相が発言 (共同通信)

2019年09月10日 | Weblog
今日も暑かったですね~。 朝から郡山の病院へ。 予約してても1時間半待ち帰宅したのが色々回り道して夕方になりました。 久々に公民館の館長さんや職員の方にお目にかかり一時楽しい話で盛り上がりました。 やはり人と会って話をして笑っていなければ、元気が湧いてきませんね~。 
午前中の病院での待ち時間に、中庭の保育園児たちの可愛い姿を捉えました。 この病院では職員さんたちのお子さんのための保育園が併設されています。 これは助かりますね~!!




昨日写したバラ、プリンセスドゥモナコです。 沢山蕾を付けています。


ブログを書く前に、急いで直近のニュースを探しましたら、とんでもない話が飛び込んできました。 今さらどうしようと言うのですか!! オリンピック招致の発言は誤りでしたと、全世界に発信すべきです。 そしてオリンピックを即、返上 ・ 辞退しましょう!!
蓮池透‏ @1955Toru (9.10) さん ⇒ 汚染土は再利用。 汚染水は放出。 もっと考えなきゃ!    
m TAKANO‏ @mt3678mt (9.10) さん ⇒  “アンダーコントロール” 撤回宣言かな? 五輪前にこんな発言していいのかな。 安倍首相とちゃんとすり合わせしたのだろうか。 国際社会にどう説明するつもりなのだろう。 【原発処理水 「放出しかない」 原田環境相が発言】
      
にゃん吉‏ @umetaro_uy さん ⇒ 福島第一原発の放射性物質を含んだ水について 原田環境大臣は 「思い切って海洋放出して希釈するしか選択肢がない。 風評被害対策が極めて大事だ」 と述べた。 他に選択肢がないから、目をつぶって海に放出するって言ってる様なもん。 内閣改造でバタついてる時に、サラッと言う様な事じゃねぇだろ

風評被害対策って、他人の性にしないで下さい!! これは実害そのもので 東京電力と安倍政権の責任を、さも一般人たちの責任のように 「風評被害」と言う言葉を使って責任逃れをする事は、絶対に許しません。 これでもまだオリンピックを開催して、トライアスロンで東京湾を泳がせるのですかッ!? 
     (共同通信の画像 ↓ )


共同通信 9.10 ⇒ 原発処理水 「放出しかない」 原田環境相が発言
本文より ⇒ 原田義昭環境相は10日の記者会見で 「所管外ではあるが、思い切って放出して希釈する他に選択肢はない」 と述べた。 海洋放出計画の有無に懸念を示す韓国政府に、日本政府は 「処分方法は未定」 と回答しており、現職閣僚の原田氏の発言は議論を呼ぶ可能性もある

野党は直ちに国会開催を要求して、この件を追及すべきです。 農業は売り渡し、漁業に壊滅的な打撃を与える、いよいよ 「日本撲滅作戦」 に乗り出すのですか!? 発言が環境相と言うから尚更です!! 海洋は君のものではない!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健保連 75歳以上の窓口負担 ... | トップ | 私の趣味の 「園芸部」 入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事