草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

心ある生産者の皆さんを応援します!

2007年06月24日 | Weblog
ここ数年、安心と安全な食品を手に入れるために生協を利用していました。当地に来てからも野菜・お米・パン以外の、主に国産牛肉や豚肉の利用をしていましたが、この度の牛肉偽装事件で生協の商品まで騙されていたことを知り愕然としています。
狂牛病の肉を口にしないために、国産なら大丈夫と思っていましたが・・・一体何を信じればいいのか分からなくなりました。

これからは家族の健康を守るためにも、極力地元で 顔の見える生産者の方から食品を手に入れたいと思います。多くの人も、きっとそう思っておられることでしょう。
地方の生産者の皆さん頑張ってくださいね! いよいよ皆さんの出番です。

(写真は「赤花ひょうたん木」の実です)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の日に思うこと | トップ | 見てみて、「ひょうたん」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆすらウメそっくり! (はたやのおくさん)
2007-06-24 22:02:57
これって、ユスラウメではないのですか?
うちのそれと、そっくりです。
やっぱり、綺麗ですね。
返信する
食べられるといいのに・・・ (mura)
2007-06-24 22:44:51
ユスラウメよりも色も濃くて、実も小さいのですよ。
ブログを始めた頃、山野草店で買って後で名前を教えてもらいました。花も綺麗でしたが、実も可愛くて素敵でしょう。小さな寄せ植にしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事