草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土 “ゼロ回答” 確実に

2016年11月01日 | Weblog
寒かったですね~、といっても朝9時過ぎの電車で、郡山の病院でしたから、午後3時前の電車に乗るまでは、殆ど建物の中でした。 矢吹町の駅に降り立って寒いこと、風がすこぶる冷たく、玄関前に置いたバラが風に吹かれて散っていました。 病院内から外の庭の景色も、寂しそうで 誰も出ていませんね~。、
          

朝、10月のカレンダーを捲って11月にしましたが、もう今年も2枚しか残っていません。 それに、早や年賀状も売り出されたようで・・・。 気持ちがドンドン慌ただしくなりますね。 毎日新聞 11.01 ⇒
     年賀はがき  発売 1等に11万円相当のギフト
      (夕方4時半頃の西の空、つるべ落としで あっという間に日が暮れます)


先日の国会中継は殆ど見ていないのですが、TPPの質疑がなされていました。 しかし、資料請求して出てきたものが全部黒で消してあり、これでよく議論ができますね~。 当時中心になって進めていた甘利氏は、睡眠障害とやらで2ヶ月も議員活動を休んでおり、4000ページからなる資料は半分くらいしか日本語訳が出来ておらず、しかも和訳が間違っていたり、どうしてこれで審議できるのか聞いてみたいものです。 情報公開は 「黒塗り厳禁」 と決めるべきです。

毎日新聞 11.01 ⇒ TPP ・ 4日衆院通過 与党方針 国会会期延長も視野

リテラ 1030 ⇒ ヒラリーもトランプもTPP反対なのに日本だけがなぜ強行するのか?
安倍政権のTPPインチキ説明総まくり


アメリカの大統領選も何やら雲行きが怪しくなってきました。 プーチン氏来日も、我国の首相の思惑は外れて、もしかして莫大な経済援助だけになるかも・・・。 今年、何か外交で巧く行ったことってあったのでしょうか!?
日刊ゲンダイ 10.31 ⇒ 安倍政権に激震 日ロ首脳会談は北方領土“ゼロ回答”確実に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.05ミリのペンで 堺市の街並... | トップ | 山本農水相の 「冗談言った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事