吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

とっておきの只見町~

2012-10-16 23:16:37 | 福島


10/13,14日と只見町へ、先月八十里を越えた4人組で行ってきました

目的はエコツーリズム先進地研修と親睦をはかるためです

雨の六十里を越えたら只見のお猿さんが?お出迎えです、こ猿が沢山いました



午前中は「うまいもん市」行く予定でしたが、雨上がりで人の集まりも悪そうなのでまず「ブナセンター」を

見学です、何度か来ていますがいつも中は見学せず休憩室で読書でした



まず最初にブナ林の映像を見て・・・ナレーションが加賀美幸子さんです、なんか凄いですね



下田にもこんなところが欲しいですね



大きな水槽には残念ながらハヤしかいないとコメントがありましたがなぜか・・岩魚君がいますね



只見の皆さん大集合です、ここらへんは下田の皆さんと変わりがありませんね



緑の回廊を回って二階へ民具など見て回りました



「つる」の特別展示を行っていました、ツタウルシはやはり恐怖ですね



大熊ですね、七尺以上です凄いです、でもそれ以上に凄いのは捕れた場所が午後から伺う

「河井記念館」の近くだそうです

雨も上がったし「うまいもん市」に行きますか、早起きしたので腹も減りましたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿