吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

2013秋の吉ヶ平冬囲い

2013-11-07 22:07:16 | 日記


雨音で目が覚めました、そんなに寒くはないですけど

厳しいですね

「ヒロシ&ツネ坊」のヒロシさん道具の手入れに余念がないです

鋸は研いで研いで半身なってます、チェーンソーも研いで切れ味バッチリです



雨を気にしていたら仕事になりません合羽を着て作業開始です

ガッチリ仕事しないと雪でつぶれますから



炭焼小屋もガッチリやってます、切り出した薪をぎっちり詰め込んで



ヨシヅの屋根が抜けないといいのだが、春先には一度雪を降ろしに来ますか



窯のほうはこんな感じで、雪が入らないように



内部はこんな感じで梁を入れました



仕事も終わってみんないい顔ですね



ヒロシさんがおやつを拾ってきてくれました、甘いりんごそんな感じの味です

名前は・・・二回聞いたのですが・・・○○○ナシ・・・そんな名前ですか

誰か教えてください・・・



こんな感じで終了です、一年間ありがとうございました

中には入れますので休みたい方使ってください

くれぐれも火の用心で

今年もありがとうございました

ではでは来年の春までお休み~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いのは (akihusa)
2016-01-08 10:22:25
 その実はケンポナシといいます。


返信する

コメントを投稿