吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

多くの仲間を作るためにその2

2010-02-15 17:34:18 | 吉ヶ平保存会物語


準備のすべてがお初、なにをどうしたらいいのやらここに炊事場を作って火をつける

これでご飯が炊けるかも・・

「来週のメニュー決まったの?」

「カレーかな」

「カレーはここでは禁止なんですよ~」

「あ~そうでしたね、なんとかなるでしょう」

ありきたりのメニューは禁止の吉ヶ平でした・・・



こちらで用意したテントをとりあえず張ってみましょう、なれないとなかなか難しいですね。

それもいいけど学校の中の掃除に回りの草刈にやることいっぱいありすぎる~来週は大丈夫かな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問…??? (Merci)
2010-02-15 23:47:23
お世話様で~す
どうしてカレーは NG??なんですか?

ありきたりって そのまま受け取っていいのでしょうか?
アウトドアーの達人たちの メニュー 凄そうですね (^^)p
返信する
いい質問! (haruoh)
2010-02-16 20:41:30
食育なんて言葉は知らないが食事には夢がある

家で初めて作った料理がカレー

学校で作るのもカレー

妙高の林間学校でもカレー

大崎山に自然教育学習でもカレー

吉ヶ平でもカレーこれじゃ世の中まっ黄色~

おやじの作る料理には夢がある~♪

返信する
なるほどぉ~☆ (Merci)
2010-02-16 21:47:29
納得です
返信する
遊び大好きな老人です (akihusa)
2016-01-09 08:50:10
今度は仲間にしてください
自分の子供の頃を思い出して遊びたいものです、 約65年前です。川、山、草、木、虫、動物、どれも 遊びです。

少しは今でもやっています、暇老人です。
返信する

コメントを投稿