路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(セイカクロクモソウと・・・)

2020-09-14 17:08:59 | 英彦山系(秋)
明日こそは、英彦山へ行こうと思って寝るのだが・・・。
朝になると、天気悪そうだとか、体調不良みたいだとかで、まぁ明日でもいいかって・・・。
台風も続けて来たしで、いつの間にか9月も中旬になってしまった。


ウスキキヌガサタケ。
英彦山にも出ることは、数年前にブログか何かで見ていたのだが、まさか今日見れるとは思ってもいなかった。
考えていた場所よりも少しだけ先の方だった。


セイカクロクモソウ。
前回、様子を見に来てから10日以上たってるので、咲いてて当然かな。


ツリフネソウ。
かなりの数咲いていた。


ヒガンバナ。
曼殊沙華、英彦山でも咲いてました。

もう一つの目的・・・、エイリアンは、まだ先の様でした、2週間くらい先だろうか?。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山(ツチアケビ) | トップ | 古処山(アケボノソウなど) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物! (タケノコ夫婦)
2020-09-17 12:29:19
☆私どもも中央から登り南岳⇒三呼峠を下り奉 幣殿へと、そして別所駐車場に戻るコースをた どりました。上宮の建物の壊れ方を目の当た  りにし大変驚きました!
 犬ヶ岳のトリカブトは、何時頃が見どころでしょ うか? わかれば情報頂ければ助かります。
返信する
RE:無理は禁物 (yoshieeee)
2020-09-18 11:38:36
トリカブト・・・、今頃でしょうね。(たぶん)
返信する

コメントを投稿

英彦山系(秋)」カテゴリの最新記事