路傍の石

花を求めて山歩き

花切山

2017-04-28 23:00:00 | 宮崎県・鹿児島県
28日は、花切山へ椿山コースで歩くことにした

椿山コースの入り口、加江田渓谷の上流から出発

改めて登山口

渓流沿いの気持ちの良い登山路だった

滝コース、尾根コースの別れ道、尾根コースで登ることにした

沢を渡り、梯子ありのロープありの、けっこう急登だった

あかご渕への分岐

沢コースと合流

尾根の左側は、大きな石を積み上げたような地形だった

花切展望台から宮崎市、シーガイヤや飛行場が見えていた

花切展望台から鰐塚山

山頂に到着、山頂からは、木々の隙間から太平洋が見えるだけだった

縦走路の途中からの景色、岩が横顔に見えていた

滝コースで下った、鏡洲万葉の滝

きょうのコース・タイム

椿山峠からは、花切山の歩いたコースが見えているようだった

昨日歩いた双石山の最初のピークも見えていた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加江田渓谷と双石山 | トップ | 英彦山(ヤマシャクヤク&ヒ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見晴らし、良好ですね (マイラン)
2017-05-01 18:11:24
海の見える山は、やっぱり良いですね
返信する
RE:見晴らし、良好ですね (yoshieeee)
2017-05-01 19:11:12
それほど眺望の良い山ではなかったです
展望台から宮崎市が見えたくらいで、どちらかというと反対側が見えたら良かったのにと思っています
双石山は、眼下で、良く見えなかったのが残念です
キバナノホトトギスの咲く頃がベストシーズンなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

宮崎県・鹿児島県」カテゴリの最新記事