路傍の石

花を求めて山歩き

鷹ノ巣山のソバナの様子を見に行った

2017-08-16 21:38:56 | 英彦山系(夏)
英彦山のソバナは、まだだったが、鷹ノ巣山はどうだろう?・・

二の高巣の取付き、ロープが足されていたが・・

振り返り見ると西の空の雲行きが怪しくなっていた、早朝は雷雨もあったが、晴れていたのでレインは、持ってきていない

二の高巣を通過

ロープを下る、ここで誰かさんは、落ちたのかな?

三の高巣が目前だが、雨が落ちだした

レインを持って来てなかったので、豪雨になっても困るので、ここで折り返した

昼間とは思えない程、暗くなっていた(写真の方が明るく見えます)、雨も本降りになった

イワタバコ、ソバナは、まだ蕾だった

シコクママコナ

アクシバ、一輪だけ残っていたが、雨が降り出し風も出てきて、落ち着いて撮影できず(ブレてます)

サイコクイワギボウシ

コオニユリ

アオベンケイ、開花は、もう少し先のようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山(ソバナコース) | トップ | 屏山~古処山(ナツエビネ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバナの花 (マイラン)
2017-08-17 12:35:52
ソバナの花、ちょっと気になり始めました。
天気が悪いので、私は岩石山ばかり登ってます。
返信する
RE:ソバナの花 (yoshieeee)
2017-08-17 18:38:38
英彦山では、一般の登山道にはありませんが、鷹ノ巣山だと登山道の脇に見れますので、7~10日後くらいには、開花してると思いますので一度見られたらどうでしょうか
返信する

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事