手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

本当にあった怖い話し。

2024年06月15日 | 美容・健康

60を過ぎた頃から寝ていると体に異常な痛みが走るようになりました。

あっちこっちの医者にかかり薬を貰って痛みは緩和されるのですが

次から次へと痛みが現れます😣

 

成長期は寝ている間に成長していくので

老年期は寝ている間に老化していく?

何処のお医者様も歳を口にするのでそうなのかな?

と思っていました。

 

ある日テレビを見ていると寝具のダニの話をやっていて

毛布や敷布掛け布団枕カバーは良く洗濯するけど枕をした事ないな。

思い切って枕も洗濯してみよう。

 

大きな枕なのでやっぱり一日では乾きません。

仕方ない今日は枕無しで寝るか😪

と枕なしで寝てみると・・・・・

なんと

 

なんと

 

なんと

 

体の痛みが嘘のように無いのに気がつきました。

えっ?枕?

 

その後枕の専門医がいる事を知り

寝具がいかに大事かを知りました。

枕は高過ぎても低過ぎても首の神経を圧迫するそうです。

布団やベットの沈み具合も考慮が必要なようですよ。

 

寝るのが怖かった日が嘘のような毎日です。

あの日枕を洗わなかったらこの先どうなっていたのか?

と思うともの凄く怖く感じています。

 

目覚めた時に体調が悪かったら

一度寝具を検討してみると良いかもしれませんよ。

本当にあった怖いお話しでした。

 

健康は色々な要素で成り立っていますが

外的環境が大きく作用する事も知りびっくりした女将でした。

枕だったとはですね。

 

痛みは体からの信号なので

原因を見つけることが大事ですね。

 

皆さんは大丈夫?

健康に留意して過ごしましょう♪

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も暑くなりそうですね。

元気なお日様が眩しいです。

お天気の週末は何をしますか?

楽しい時間をいっぱいお過ごしくださいね♫

健康第一で今日も素敵な一日を😊

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしい〜。 | トップ | 歯医者さんからの教え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事