なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

抜歯の勇気出ズ

2009年04月30日 15時47分06秒 | 自分を含めた家族

 

今日は、10時から歯医者の予約が入ってました。
抜歯なんですね。
今はしみるけど、炎症起してないようで・・もう少しがまんしようかなと
思うのだけど、予約すっぽかすわけにはいかないし。
電話をしにくいので、行きました。

私の勘違いで10時半から、、、名前呼ばれて医師にどうしましょうか、、と
改めて聞かれました。しばし問答をさせていただきましたが、結局
無言で迷っている私を見かねて
『痛みがないなら今日は消毒だけにして、この次にしましょうか。。。』
と、医師が仕切ってくださり・・・情けないわ。
どうも臆病でね~~~。

2本だから余計です。
2本とはいえ、鏡で見ると面積的には1本分しかないのです。
欠けたりして小さくなってさ。
抜くことはたいしたことはないのかもしれません。
抜いたら、そのあとの処置がなにも施しようのないのがねーー。
抜きっぱなしになることに抵抗あり。
でも、差し歯をしてもブリッジできる隣の歯がないので・・・・・哀れだ・・
身から出たさびです。。
根っこの腐るのも時間の問題だって、今日もおっしゃってました。
今なら、抜けます!!

そんなこともあって、今日は疲れたのか全体的にだらけムード。。

洗濯物をたたもうかな。
溜まっています・・・どうも面倒なんです、あれって。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山形のだし」超美味 | トップ | 早起きっていいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か・・・ (ミワコ)
2009-04-30 22:56:48
何故か歯医者って気が重くなりますよね~。
通うことになると、余計です・・・。
「痛くないからいいや!」なんてすっぽかしたりすると
翌日痛くなったり(笑)
私も今、歯医者に通っているのですが、
治療する歯が多いようなので長くなりそうです、、、。

お互い、頑張りましょう、、、(滝汗)

返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2009-05-01 16:44:50
ミワコさんも、歯医者通いなの?~。
タイヘンね。。
でも、早めに直さないとyoshiのように
”にっちもさっち”もいかなくなるわよ。
治療できるうちにしといた方が絶対にいい!!!
ので、お互いがんばりましょう。。
返信する

コメントを投稿