なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

「山形のだし」超美味

2009年04月29日 18時33分12秒 | 



去年の夏にスーパーで見つけてからというものyoshiの大好物に昇格!!

今年もまたいただける季節になったのね。

温かい山盛りご飯にぶっかけて食べると、旨~(~o~)~い。。

 

 

** くわしい原材料を記しておきましょう。

胡瓜、なす、昆布、大葉、みょうが、ねぎなどの塩漬け。
漬け原材料は、お酢、唐がらしの入ったカツオエキス味。

割り引きのときに味見をおススメします。
私も初めてのときは、値引きしてあったのを買いました。だって
お安くないですよーーこれ。手作り出来るみたいなので
器用な方は、手作りもいいかも~~!!

もし食べたら感想聞かせてね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスの車窓から富士山ですが | トップ | 抜歯の勇気出ズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshiさん、おはようございます (Jisama)
2009-05-01 05:43:02
私もこれは好物のひとつです。
でもご飯にはかけませんね。
お豆腐の冷や奴に花かつおと一緒にかけて食べています。

これが無くなった時のねぎとしょうがを乗せた冷や奴がまた一段と美味しくも感じられて・・・

日本人に生まれて良かったなぁ~

返信する
yoshi (jisamaへ)
2009-05-01 16:49:07
jisamaもこれ、好物のひとつですかー。
美味しい漬物ですよね。

ごはんにはかけない?
そういえば、パッケージに「とうふにも」と書いてあったような。。
みんなお豆腐が好きなので、やってみたいなと思いつつまだです。
今日のように暑い日にはいいかも!

結局、シンプルな食べ方が一番だと気がつくんでしょうかねー。

返信する
Unknown (Nuts on)
2009-05-05 18:18:21
これ、今度日本に行ったらぜひ買ってもってきたいわ~!

それにしてもツツジはじめ、花がいっぱいですね。
ツツジにもいろんな花がありますね~。
香りがこちらまでしそうですよ♪
返信する
yoshi (Nuts onさんへ)
2009-05-05 23:13:02
Nutsさんもご実家があちらの方なのですよね。
由美さんちのほう?
なら、「仙台のだし」手に入るね!!
私はこれ、大手のスーパーで購入したの。
ぜひ、日本に帰ってきたら、タイまで持っていってほしいな。
漬物はおいしいですよね。

つつじの香りってやさしいね☆
返信する

コメントを投稿