なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

感謝してます

2008年12月30日 20時48分46秒 | 地元の風景

まっすぐに

 

白鳥飛来地のすぐそば。
坂戸側のほうにみえる景色です。

じつにのどかでした。

 

/////////////////////////////

本日、清掃センターに不燃ごみなどを車に運んで出してきた。
けっこうここのお世話になっているのだ。
帰り道、いつも思うことがある。

「ありがたいなーー」と。

色んな家庭ごみを・・やっかいな不燃ごみも
どっかりと受け容れてくれる東清掃センター。
「こりゃすごいなー。」と。

軽くなったアクセルだけじゃない。
帰るときはスッキリした気持ちにさせてもらえるのだ。
私もこんなふうになんでも、
受け止められるようなでっかいふところの持ち主になれたらいいなー。

・・・・・なんてことを思うのでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快、痛快K-20 | トップ | マイブログに集ってくださっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆感謝…素敵な言葉です♪ (rick papa)
2008-12-31 10:05:24
yoshiさん おはようございます。

ほんとにのどかで気持ちがすっきりするような風景ですね。 春になれば桜が咲き、川の縁は緑に覆われ雑草達の花の共演が見られるようになりますね。 このお地蔵様は道祖神でしょうか… こんな景色を何時も同じ場所でずっと観続け見届けてるんですね…  色々な写真を身近な角度で今年1年、何処か親しみと生活観のある様々な写真を見せて戴きました。 yoshiさん独特で独自のアングルから、また来年も身近にあるついつい見落としてしまうような風景や光景物事に、素敵な写真がいっぱい撮れるように祈ってます。  今年も慌しかった年の瀬が、とうとう今日1日となりました。 ご家族皆様お揃いで、素晴らしい新年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (由美)
2008-12-31 11:37:37
大掃除しましたっ!!
長い休みのはずなのに、結局バタバタとすることが
やまほどありますよねー、昨日はちょっと疲れてしまいました。

今年一年色々お話できて楽しかったです。
来年も沢山おしゃべりいたしましょう!
でわでわ良いお年をお迎えくださいね。

ところでこっち今朝から大雪ふってんですけど?!(笑)
返信する
Unknown (ミワコ)
2008-12-31 17:36:51
この辺りの河川敷は、長閑で良いですよね!
河川敷は何故かマッタリしてしまいます(笑)
私も、川島の白鳥に会いに行かないとです♪

今年も色々と楽しいお話をありがとうございました!
来年も変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです♪
また地元の話をいろいろと聞かせて下さいね~~。
良いお年をお迎え下さい!
返信する
yoshi (rick papaさんへ)
2008-12-31 20:32:59
papaさん、こちらこそ
papaさんちの果物、野菜らには元気をいただけたように思っています。また
papaさんの取り組み方に雑な私は反省かつ学ばせて
頂いてきました。
食べていないけど、巨峰やりんごなどに目の保養をさせていただきました。

新しい年もおたがい楽しみながら
好きなことをさせて頂きたいですね。。
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-12-31 20:36:04
大掃除お疲れ様!!
若いのに家の掃除、ほんとにえらいです!!
大雪の中の年越しですかー。
うらやましいわー。

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。
ありがとう!!
来年ももっとレベルアップして
トライしていけたらいいなって思っとります。

雪道気をつけてね。
山も気をつけてね。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-12-31 20:40:45
ミワコさんの撮った荒川の白鳥さん、
輝いてたね^^ぴかぴかでした!!

そうそうまだまだ地元もいいところがありますよね。
さしずめ「だるま市」とか!!

こちらこそ、ミワコさんの写真には
いつも魅了されておりました。西武のみなさまにも
教えてあげたいですよね。
あんなにステキに撮ってくれているファンがいることを。
新しい年もおたがい、楽しんで撮りたいですな。
旦那様とよいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (Nuts on)
2009-01-08 10:00:35
このあぜみち!
とてもほっとします。
私の心の原点?みたいな感じです。
学校帰りのいろんなこと、思い出します。
返信する
yoshi (Nuts onさんへ)
2009-01-08 19:38:13
こんにちは!!
落ち着かれましたか?

いくつになっても、
覚えている感覚とか空気とかありますね。
体感したことって強いです。
ずっと覚えていたい風景ですね。
返信する

コメントを投稿