なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

しっとりと駐車場の”ニラバナ”

2009年04月01日 16時47分48秒 | 花・葉っぱ

 

晴れている日は、まっすぐに前を向いて
咲いているニラバナなのに、、今日は夕方から雨。

肩が凝ったようにうつむいてるね。
雨つぶが重いんだよね。。
しっとりしたニラバナも、もちろんステキだけど
春風の中、顔をあげている花にらが見たくなってきた。

ガーデニングじゃないけど、、、毎年必ずここに咲くんだよね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男がお土産をかねて (デ... | トップ | 今日は雪山が (笠幡あたり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (BROOK)
2009-04-01 20:00:45
最近はどこでもニラバナが咲いていますね♪
色の種類があるらしく、
自分のブログに載せたのは白ver.。

母の実家で薄青ver.を貰ってきました!
来年増えて咲いてくれるとありがたいのですが・・・。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-01 20:43:17
この花は増えますよね。
日当たりのいい場所なら、なにもしなくても
毎年咲くし増えているような・・・
なんせニラですから。
何もしないのに、きれいなんですね、このニラバナって。

さりげなく間違いを教えてくれてありがとうです。
返信する
どうもです。 (BROOK)
2009-04-01 21:21:15
“花にら”“ニラバナ”、どちらでも良いみたいです。
ちょっと、間違っていたら・・・と思い、検索してみました♪

たしかに、どんな場所でも増えていきますよね。
我が家のは雑草の中に生えています(苦笑)
返信する
ニラバナって言うんですね。 (からす)
2009-04-02 06:49:24
確かに結構どこにでもよく見かけますね。
なんて言うんだろうって思っていました。

一つ勉強になりました。

残念ながら我が家にはないです。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-02 20:38:31
ほんとに?名前はどっちでもいいの?
花ニラでも間違ってはいなかったんですね。

なにげに球根なので、毎年咲くんですね。
結構強い花ですよねー。
返信する
yoshi (からすさんへ)
2009-04-02 22:30:58
ニラバナは虫がつかないんじゃないかなー。
虫がつかないのって嬉しいですよね。

なんとなくおススメの花です。
これが増えたらステキでしょうね♪
返信する

コメントを投稿